
Category : スポンサー広告

OF完成~!

Category : 手作り
OF完成したので色白な彼女達に着せてみました。



ブラウンのドット柄です。
ミントチョコとイチゴチョコ的な(笑)
ギャザーの寄せ方がだいぶ違う感じになりました。
ミントチョコの方はキュロットみたいでこれはこれでいいかも^^
イチゴチョコの方は超ボリューミーwww
どっちも同じ型紙なのにこんなに違う服になるとは予想外でした(笑)

新しいOF作り

Category : 手作り


毎日会社から帰っては地道にブライスのOFづくりに励んでいます。
毎回同じ服でブログに登場させているので……(笑)
色んな服を作れるようになりたいです。

秘密基地探し

Category : ミニチュア
おしゃれなカフェをイメージしてディスプレイしました。



趣味で友達とよくカフェ巡りをします。
レトロな感じのカフェが見つかると嬉しくてついつい長居してしまいます(笑)
自分のお気に入りの場所を探すのって楽しいですよね。

レイチェル絶賛溺愛中

Category : ブライス
カスタムしてから一段と可愛くなったレイチェルさん。



(写真だとわかりませんが…)ブラウン睫毛が最高です~!



チーク濃いめで今までよりも顔色が良くなりました(笑)



ものすごい色白でほっぺがものすごい赤いのが理想的。



カスタムするからには可愛く変身させてあげたいですね^^

レイチェルズリボンカスタム

Category : カスタム
レイチェルズリボンカスタムしました!
今回でカスタム3回目なので解体もスムーズに出来ました。
ただ、頭と顔を止めるネジが初めからなめていたのにはビックリ。ドライバーで慎重に回してなんとか解体出来ましたが、見えないところもちゃんとした部品を使って欲しいものです。
文句はこれくらいにして、こんな感じでバラバラに~(笑)



怖いですねwww


で、生まれ変わったレイチェルさんはこちら!



いかがですか?
今回は睫毛をブラウンにして、メイクも儚い感じが出るように薄くしてみました!
リップも笑顔になりすぎないように削って、線は描いていません。
だけど写真うつりがいいようにチークは濃いめに。


写真だと分かりにくいんですが、実際は睫毛の色がもっと薄いんです。
是非手にとって御覧いただきたいっ(笑)!!




しかも眠り目にすると可愛さが倍増します。
嬉しいような悲しいような………
まぁ、可愛ければ良しと言うことで!←


なんとしてでもレイチェルさんはブラウン睫毛に交換してあげたかったので、今回ぴったりな睫毛が見つかって本当に良かった!
久しぶりのカスタムでしたが、上手くいって良かったです^^

ケーキバイキング

Category : ミニチュア
今日はケーキバイキングに行って来ました~!
甘い物大好きな私にとって、ケーキバイキングはまさに天国といっても過言ではないでしょう(笑)



というわけでケーキのミニチュアを~^^
(本物は撮るの忘れました……)
また行きたいと思います。


帰りにドンキで理想的なつけまつげを発見!!
レイチェルさん用に購入しました!
近々カスタムするかもしれません♪

健康って素晴らしい

Category : 未分類
今日は仕事が終わった後にうちのわんこを狂犬病予防注射に連れて行きました。
うちはヨークシャテリア2頭飼いです。



右下にもう一匹のおしりが写ってますが(笑)
今回はフィラリア予防の薬も貰ってきました。
………毎回お会計で目玉が飛び出ます←
もう3回目ですが目玉が飛び出ます。
でも今まで大きな病気も怪我もないので嬉しいです。

これからも元気でいてくれればそれで良いのです^^

赤ずきんちゃん

Category : ブライス
以前カシスパさんを赤ずきんちゃん風に撮ってみました。



家の階段で必死に撮りましたwww
思い出すと笑える位必死でしたwww




こっちは家の庭で。
初野外撮りでドキドキでした(笑)


テーマを決めて撮るのって楽しいですね♪
梅雨入りする前にまた野外撮り出来るといいなぁ~

パステルメイク

Category : カスタム
我が家のカシスパさんのメイクはこんな感じ。



眠り目にすると分かりますが、アイシャドウは濃いめのブルーのグラデーション。
チークはオレンジ、リップはピンクとオレンジを混ぜてみました。
着色は全てパステルを使ってます^^
睫毛は人間用のつけまつげを一枚挟んでます。
本当は三枚ほど重ねたいのですが、いつも瞼の接着剤が強くて外れないのです(泣)
まぁ無理して割れたら嫌なので諦めてます…←

自己流カスタムですが、なかなかそれっぽく見えます。
とっても愛着が湧くのでやめられません!
良いカスタム方法あったら教えてください~^^




カスタムは自己責任ですからね~(笑)

手作りチェア

Category : 手作り
プチブライスの椅子を作りました。
とんでもなく雑ですwww
切り口がほつれても気にしませんwww
ピンぼけしても気にしませんwww



バルサ材はカッターで切れるので使いやすいですね♪




プチブライスと一緒に並べるとこんな感じ。




座るとこんな感じになります。
真ん中のジェレミーさんが座っているのは二人掛け仕様。
手作りは好きな大きさに作れて良いですね^^


我が家のプチブライスは
ラベンダーラヴ
ジェレミーマッキントッシュ
ココアバター
の3体です。

ココアバターは定価でお迎えしましたが、他はリサイクルショップで未開封1000円でお迎えしました!
これも何かのご縁ですね~(笑)

季節外れの振袖姿

Category : ブライス
アレクシスさんに振袖を着せてみました。
といっても暗すぎ+顔アップ過ぎて良く分かりませんが…(汗)



振袖を見ると去年の成人式を思い出します。
本来は3月だったのですが、震災の影響で7月になりました。
会場は汗だくになりながら振袖をまとった女の子で溢れかえってました(笑)
勿論私もそのうちの一人。
これも良い思い出……なのか(笑)?

素敵なアレクシスエメラルド

Category : ブライス
アレクシスエメラルドの開封レポをしようかと思いましたが、思いの外大変だったので諦めました(爆)!
皆さんの素敵な開封レポが沢山あるのでそちらをご覧下さい!←

とりあえず箱から出したらこんな感じ。


付属品は少ないですが、OFは可愛いと思います^^




このグレーアイがとっても素敵です!
一番のお気に入り!



他のアイはこんな感じです。



一色撮り忘れましたが、どの色もアレクシスさんにぴったりだと思います!


髪の毛は思っていたよりも緑色が強く感じましたがとても綺麗。
もの凄い髪の毛の量なのでヘアアレンジが楽しそう♪
メイクは
濃いリップに濃いチーク、薄いグレーのアイシャドウで私のどストライク(笑)!


こんな感じで、お迎えして大正解でした!
アレクシスさんに似合うOF作りたいなぁ~

夢心地

Category : ブライス
昨日の今日ですが!なんと!
アレクシスエメラルドをお迎え出来ました~!



か、可愛い~!!
本当に夢みたいです~!


今日は別の用事で新潟市の方へ行ったのですが、帰りに新潟県唯一のドールショップに寄りました。
すると、一体だけいたのです!アレクシスエメラルドが!
店員さんに「新潟県内での販売はここだけで、その子で最後なんですよ~。販売数も凄く少ないので希少ですよ~。」
……って誘惑されました(笑)!
まさか新潟県の田舎者が店内に並ぶアレクシスさんを見ることが出来るなんて!
これはお迎えするしかないですよね!

本当に運命的な出会いでした!
もったいなくてまだ開封してません(笑)。
とりあえずご報告しました~^^

お迎えしたい病

Category : ブライス
続々とアレクシスエメラルドの開封レポが始まってますね~!
スペシャルアイも髪の色も素敵!
ますます欲しくなりました。
しかしどこも売り切れ状態ですね。
オークションではすでにプレ値……
今回のお迎えは無理そうです(泣)

レイチェルさんの時は、ネットで探していたら1体だけ何故か定価以下で残っていたので運良くお迎え出来ました。
うちに来てくれてありがとう!←
今回も運良くお迎え!…とはいかない感じですね。


最近カスタム用に新しい子が欲しいなぁと。
プレーリーポージーをカスタムしたら結構可愛い気がします。
目尻が長めの睫毛に交換して、前髪作ればレレさんとかテンさんに見えなくもないかと!
とりあえずそばかすが苦手なので速攻カスタムは間違いないですね(爆)
ボーダースピリットもいいですよね!
普通肌なのが残念ですが(白肌フェチですwww)アイも全てスペシャルカラーだし、なんといっても憧れのミッドナイトスペルとほぼ同じ髪色!たまりません!
しかしオークションでもあまり姿をみないのでお迎え不可能です←

そんなこんなでお迎え出来てません(笑)
今はうちにいる子を存分に可愛いがろう。うん。


最後はアルティメットツアーもどきのアーバンさんでさようなら~(笑)!

手作りチョコレート

Category : ミニチュア
セリアでこんなものを見つけました。



デコパーツのチョコレートです。
これを使って板チョコが出来ると思い購入してみました!


デコパーツを2つ使います。



接着剤でくっつけて、



アルミホイルで包むだけ(爆) !
とても簡単ですが、結構リアルじゃないですか?




ブライスが持つとこんな感じ♪
アーバンさんどや顔www



皆さんもお試しあれ~!

念願の!

Category : ミニチュア
ついにセリアでミニチュアの額縁を手に入れました!嬉し~!
(嬉しさのあまり4つも買ってしまったwww)



100円にしてはかなり良いと思います!
2色もあるなんて最高ですね♪
裏に両面テープがついてましたが、2つ剥がしました。
立て掛けても壁に貼っても良さそう。




こちらは山奥の雑貨屋さんで買いました(笑)
水に濡らすとシールになるという優れもの(…優れもの?)
これと額縁を合わせると……




まさかのジャストフィットwww
よく分からない建物ですが(←)雰囲気は出てます!
額縁とシールの間に薄いプラ板挟むとよりリアルになりそうですね。

…あれ?なんか違う

Category : 手作り
ピアスを作ってみました。
材料はすべて100円均一です(笑)



ブライス用に作ったのですが…



どう考えても大きすぎ!
人間用にしようにも、私ピアスホール塞がりましたけど。
次作るときはサイズミスに注意します…トホホ…



今さらですが拍手機能に気がつきました(←遅っ!)
てなわけで、追記は拍手のお返事です~


→続きを読む

瞬間を記録する

Category : ブライス


このアーバンさん素敵に撮れた!
……と思うのは私だけ?

毎度同じ服ですみません。
デフォルトの服以外はすべて手作りです。
だからレパートリーが少ないのですwww
とりあえず気にしないで下さい(笑)

ブライスが時折魅せる表情にハッとさせられます。

感謝の日

Category : 未分類

今日は母の日でしたね!
私はお母さんを連れてランチに行きました♪



外観がレトロでとっても素敵。

13369108570062.jpg

店内もおしゃれな雰囲気でした。


13369108484281.jpg

お母さんオーダーのドリア

13369108389820.jpg

私がオーダーしたハンバーグピラフ



どちらもとても美味しかったです!
凄いお腹いっぱいで最高でした(笑)
また行きたいな~♪

こんなことしか出来なかったけど、
母の日に一緒に出かけられて良かったです^^




む、難しい…

Category : 手作り


カシスパさんとアーバンさんの着ているOFは手作りです。
私の使っているミシンは、オークションで2000円で落としました。
ただ縫うだけしか出来ませんwww
カーブを縫ったら縫い目がとんでしまいますwww
やはり安いものは駄目ですね…



13368088264631.jpg

カシスパさんの着ているワンピースは
ドール・コーディネイト・レシピ⑨を参考に作りました。
初ピンタック!初丸襟!む、難しい…!
頑張って練習します…←



13368088376552.jpg

アーバンさんのワンピースはかなりの失敗作です←
型紙に失敗して腕がパツパツwww
チャコペンが消えずにうっすら青い…
デザインは良い感じに出来たのに残念~!
また違う布でも作ってみたいと思います。


13368088542843.jpg

「まっ、頑張れよ!」


…が、頑張ります!


我が家のブライス 3

Category : ブライス
レイチェルズリボン

レイチェルズリボン

この子はカスタムしていません。
…が、マット肌じゃないので顔がテカテカ(笑)
そして、なんと言っても瞼が下がり気味で不機嫌に見えてしまいます~(泣)
メイクも薄いので写真を撮るのが難しい!
ということで、多分カスタムします(笑)


※追記:2012年5月28日にカスタムしました(^^)

我が家のブライス 2

Category : ブライス
カシオペアスパイス

カシオペアスパイス(カスタム)

カスタム2体目ということで、かなりリップを削ってみました!
ルーターなんて持っていないので、
100円均一のデザインカッターでゆっくり地道に…(笑)
アーバンさんとは対照的にメイクは派手に、
髪の毛はバッサリ切ってボブっ子にしました。
写真をとるのがとっても楽しい子です!



我が家のブライス 1

Category : ブライス
アーバンカウガール

アーバンカウガール(カスタム)

我が家のファーストブライスでもあり
自己流カスタムの第一犠牲者です(笑)
初めてにしては上手くいったかな^^

はじめまして

Category : はじめまして
はじめまして、chiroです。

ここでは自分の好きなものを好きなだけお話出来ればいいなぁと思ってます。

ゆっくり更新になると思いますが、

皆さんどうかあたたかく見守って下さい(笑)

どうぞよろしくお願いします!

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
