
Category : スポンサー広告

ミニミニエッフェル塔

Category : ブライス
久しぶりのカシスパさん登場~!



バケツかぶってご機嫌です。
カシスパさんって結構お嬢さんキャラ(?)が多いですが、うちのカシスパさんは確実におちゃめキャラです(笑)
可愛いです、カシスパさん(←親バカ)




今日はセリアでエッフェル塔モチーフを購入しました。
エッフェル塔は欲しかったんですが、結構大きい物しかなくて迷っていました。
だけどこれなら色も大きさも理想通り!



テーブルが華やかになりました^^
可愛い可愛い♪



他にもレースや布も買って満足!
どんな服を作ろうかな~

写真加工

Category : ブライス


レイチェルさんをキラッキラに加工してみました~^^
ファンタジックwww
写真加工楽しいですね♪

特にないのです

Category : 未分類
工作してたらこんな時間!
手がもの凄く汚いwww
だけどやっと完成して良かった~♪
最近ブログ用の写真を撮ってないので
載せる画像がありませんがご了承下さい(笑)

画像だけではなくネタも無いのでこの辺でさようなら~←

収納

Category : ブライス
ブライスの収納法って難しいですよね。
ガラスケースが一番良いのかもしれませんが、うちにそんな洒落た物はございません。←
庶民派のカラーボックスです。(庶民派?)



カラーボックスに突っ張り棒をつけて、適当に布を縫ってカーテン風にしてます。
中は見えませんが、光も当たらず多少は埃も防げます^^



開けるとこんな感じになっております。
他のスペースにもミニチュアがあったり大量のフィギュアがあったりします。
収納とか言ってますが、ぶっちゃけ目隠しですね!ええ!
これなら急な来客にも安心~♪



……って周りは私がブライスオタクなの知ってるので全く意味無し。

ビックリ

Category : ブライス
今日の地震はビックリしました~!
いきなり「ドーン!」という大きい音がして、横に揺れはじめました。
揺れた瞬間新潟県中越沖地震を思い出してドキッとしました。
それと同時に「うちのワンコ!ブライス!」と思った自分は色んな意味で凄かった。←


コココレットの最終画像でましたね!
あんなに綺麗なパーマだったら可愛い~!
姫カットにしたら凄く良い感じになりそう(笑)
でもやっぱりメロメロミュ~の方が気になるので我慢我慢。




そうそう、レイチェルさんがいるから我慢我慢。
(…と自分に言い聞かせます。)

暑くなってきましたね

Category : ブライス
我が家のドルハには現在アーバンさんが居座っております。
すでにノースリーブのワンピースを着て夏気分です。



このワンピースはブライスの服を作り始めた頃のものなので、とりあえず酷いですね(笑)!
ミシンも無かったので、ステッチがガタガタwww
今もあまり変わりませんけど←



この前ダイソーで買ったミニチュアチェアは、とてもしっかりしていてブライスが座っても倒れません!凄い!
早くヤスリかけて着色したいと思います♪



工作ばっかりしてないで、ブライスの服が無いので作らなければ!

余り物

Category : 手作り
昨日は飲み会で更新出来ませんでした~(笑)
会社の仲の良い方々とのプライベート飲み会だったんですが、まさか0時過ぎるとはwww
18時から始めたので、6時間以上飲み食いしましたwww
凄く気持ちよく眠れました←



今日は余ったバルサ材でプランターを作ってみました~!



適当に木箱を作って、紙粘土を詰めて、造花(花?草?)をさして完成です。
あまりわかりませんが、紙粘土を詰めた後に乾燥させたコーヒー豆をまぶして土っぽくしてみました。




この前買ったブリキのバケツは模様を落としてヤスリで削りました。
本当は銀色になるまで削ろうと思ったのですが、意外に水色が可愛かったので残してみました^^


ドルハに緑があると可愛いですよね♪
次は庭風の撮影セットを作りたくなりました。どうしよう。←

目線に釘付け

Category : ブライス


「……なにさ」



「なにさ。」



レイチェルさんの強気な目線にワンコもたじたじwww
うちのワンコはブライスと目が合うと吠えだします(笑)

ミディブライスなんですね!

Category : ブライス


メロメロミュ~のイラスト画像がでましたね!
まさかのミディブライス!
てっきりネオだと思っていた私は完全スルーだったのですが、ミディと言われちょっと欲しくなりました。
何故か分からないけど、今までのミディの中で一番惹かれました。
白肌だし!前髪有パーマだし!値段もまだ可愛いし!しかも8月は私の誕生日!
なので「これは運命?」と勝手に思ってます(笑)
これまた曖昧な髪色表現なので早く最終画像がみたいです。

頑張ってスルーします

Category : ブライス
コココレットの画像をみました~!
ブライスってかなり個体差があるのでわかりませんが、もうちょっとパーマが強めだったら可愛いのに。
髪色はステラサバンナを少し薄くした感じのピンクかな?私は好きな色でした。
そして普通肌じゃなくて白肌だったら!
あ、服に関しては色んな意味で凄かったです(笑)←
なので今回はスルーの予定です。
でも開封レポみたら欲しくなりそう~(汗)
私的には発売予定のボブっ子が気になります!
金髪にブラウンメッシュだと良いな~♪


最近姫カットの子が欲しくてたまりません…
あちゃちゅむさんとかホシノナミダヒメとか可愛い過ぎる!
でも限定っ子ばかりなので無理ですが(泣)
いっそのことアーバンさんを姫カットにしてしまおうかと思いましたが、似合わない気がしてならない←
やっぱりカスタム用にプレーリーさん欲しいな~




レイチェルさんが美し過ぎて参ってしまう。
気付けば同じような写真ばかりがフォルダを埋め尽くしています。

黄昏レイチェルさん

Category : ブライス


ほしさんからいただいたソファーはレイチェルさんが占領してます(笑)
逆光で良い感じに撮れました^^
まるで生きてるみたい、ですね。

ドールハウス完成

Category : 手作り
ドールハウスがとりあえず完成しました。
こんな感じ~!



テーブルも作りました。



遠い昔に立ち読みしたドリドリの何号かに載っていたドルハ作りの窓枠を参考にしました。(買えよ!というツッコミは無しで。)
取っ手は放置していた赤毛のアンの家1号の玄関から拝借。
森の写真はお父さんが撮影したものをコピーして貼りました。
あまりわかりませんが、写真と窓枠の間にプラ板挟んで窓ガラス代わりに。
案外簡単に出来てホッとしました~



テーブルははしごと同じように茶色を塗ってから白くしました。
ブライスが立ってちょうど良い高さにしたので、少し高めのテーブルになりました。



ブライスを置くとこんな感じになります。
久しぶりのアレクシスさんですね!



アレクシスさんの右側はすでにドルハからはみ出ております(笑)
物を置きすぎなんですね。



家具の位置を変えるとまた違う感じの部屋になりますね!



やはり壁が気になります。
塗るのは絶対失敗するので、包装紙を探したいと思います♪



………あれ?結局完成してないぞ。

ダイソーさん

Category : ミニチュア
今日は頑張って買い物行ってきました~!
バルサ材とヒノキも購入しました^^

今回はセリアではなくダイソーに行ってみました。
買ってきたもの↓



ミニチュアガーデニングセット



ミニチュアブリキバケツ



ミニチュアマグネット



ミニチュアチェア


……全部ミニチュアです。ええ。
久々に行きましたが、良い感じのものが沢山!
無駄に買ってしまいますね。←


窓枠も上手く出来たのでこんど紹介しま~す♪

はしご作り

Category : 手作り
今日ははしごを作りました。



今回はバルサ材ではなく余っていたヒノキを使いました。
これがとんでもなく固い!
切るというより折ってましたwww
私はカッターしか使わないので、こんなに細い棒でさえ大変なのに、板なんて切れたもんじゃないですね。
ちょっと小学生時代のノコギリを探してきます。


そして完成品がこちら。



……また白く塗ってしまった(失笑)
もうアンティーク風にしたくて右手が疼きます。
これからもアンティーク風になるでしょう。(言い切った)

窓枠と机を作ろうと思いますが材料が足りないので買って来ます。
明日行けたらいいけど、一人だと家から出るのが面倒なので多分行きません。←

ミニチュアフレーム

Category : 手作り


ブライスにはまる前から好きだったミニチュア。
こんな感じのなんちゃってミニチュアフレームもいくつか作りました。
まさかドールハウスにも手を出すとは思ってもいませんでした(失笑)

ドルハで撮影

Category : ブライス
先日作ったドールハウスでレイチェルさんを撮ってみました~^^



レイチェルさん虚ろな目をしてますwww



置く物に悩みます。
この棚白じゃなくて茶色にすれば良かった~
背景とかぶってますね…
また違う棚を作ろうと思います。



下に敷いてるのはレースのコースターです。
50円でした(笑)
雰囲気が出れば良いのです!(←必死)



あとは何を飾ろうかな~!
妄想が膨らみます♪

まつげ

Category : ブライス


アーバンさんの目尻がはねた睫毛が愛くるしい(笑)
アレクシスさんの海苔睫毛も替えてあげたい~!

レイチェルさんの睫毛を買ったとき、見たこと無いくらいのバサバサ睫毛も買ったので是非とも使ってみたいwww


まだまだ先の話ですが、ブライスをお迎えする!と張り切っている友達がいるので楽しみです♪
お迎えしたらカスタムするそうで。
どうせならフェアレストにしていただきたい!
何故なら内部を見たこと無いからww
ラディエンスとほとんど変わらないらしいけど一度は見てみたいものです。

中華料理

Category : ミニチュア
ど~ん!!と蒸籠の大群を撮ってみました。



かなりリアルに出来ています。



ペットボトルのおまけでついていた海洋堂のミニチュアです。多分。←
何故こんなにあるかというと、リサイクルショップで1セット10円だったからです。
勿論買い占めました(笑)



食べ物もよく出来ています。
特にあんかけのツヤが良い感じ~^^
他にも春巻きとかゴマ団子等々、飲茶シリーズになっております。

しかし中華ってなかなか出番がありませんね。←
大量の蒸籠達の出番がやってくるのはいつになることやら……

スニーカー

Category : ブライス
スニーカーに合わせる服って難しいですよね。
私は基本ヒールしか履かないのでスニーカーの履きこなし方がわかりません~。
スニーカーが似合う人になりたいものです。



カシスパさんの履いてるスニーカーはセリアのキーホルダーです。
白い紐をとって水色のリボンをつけ直してみました。



そのままでも良かったんですけど、紐を引っ張ったらほどけてしまって(汗)
結果可愛くなったので良かったです♪
スニーカーに合わせる服が無いのに、こんなに安くて可愛いといっぱい買いたくなってしまいますね。



マンゴーカルピスに杏子酒混ぜるのが最近のマイブーム(←どうでもいい)

本日の戦利品

Category : ミニチュア
リーメントのプチサンプルシリーズ大量ゲットしてきました~^^



これで800円でした!
安い~!
ため息が出るほど良い作りです。




そしてこちらも~
新品未開封で1000円でした。
安いのかはわかりませんが、キッチン欲しかったので購入♪
凄いリアルですwww


ブライスも見れたし、可愛いワンピース買えたし、最高の1日でした^^


ドルハ作りました!

Category : 手作り
笑えるくらい手抜き工事ですが←



ホワイトのカラーボックスを使いました。
いらない板を着けずに組み立てて、下の面に100円均一の床シールを貼っただけです、すみません。←
本当は床くらい木材貼って雰囲気出そうと思ったんですが、考えただけで面倒になりました………
ということで、ドルハです(爆)



この前作った棚を並べたら良い感じに!
今まで背景に使っていたのは発泡スチロールだったので幾分かマシになりました。



次なる課題は窓枠!
……弟作ってくれないかなぁ(他力本願)

プレゼント当選!

Category : 頂き物
ブライスブログで有名な sleeping timeのほしさんから素敵なソファーを頂きました!



か、可愛い~!
実はジュエリーボックスになっております!
しかもブライスにぴったりな大きさ!



どや顔+テカテカ+暗いの三拍子揃ってますがお許しを~(汗)
ソファーを見た母が何故か大喜びしてました(笑)
父は一眼レフで撮影始めましたけど……
…それくらい可愛いのです!←
ほしさん素敵なプレゼントありがとうございました~!



新しいブライス情報見ました!
コココレット!可愛い~!
今年はアニバーサリードールはないのかな??

脱獄の必須アイテム?

Category : ミニチュア
セリアでチャームを購入しました~。



………牢獄の鍵?
何かよくわかりませんが、小さい鍵に感動して買ってしまいました。
ドールハウスのドア鍵としてはリアルな大きさですよね^^


話は変わりますが、写真撮影からブログ投稿まで全てスマホでやっていると写真の大きさが全くわからないwww
久しぶりにパソコン立ち上げないとダメですね(笑)

飾ってみました

Category : ミニチュア
手作りした棚に色々飾ってみました~!



……といっても飾るものが無いので統一感皆無ですが(失笑)
棚の高さはブライスの顔の下くらいでした。
なかなかちょうど良い大きさかと!
定規も使わずカッターとボンドだけで棚が作れる事が分かりましたwww

アンティーク加工?

Category : 手作り
昨日の棚にアンティーク加工をしてみました~!
格好よくアンティーク加工と言いましたがグレーで汚しただけですね(笑)



色を塗ったらやっぱり毛羽立ちました~。
水で溶いたボンドでも塗ったらよかったかな。



でもこのガサガサ感が雰囲気出てる(笑)?

棚?シェルフ?

Category : 手作り
残ってたバルサ材で棚?を作ってます^^



すでに板が斜めになってますが、うちで使う位ならいいかな~って感じでかなり適当に(笑)
定規も使わずにどこまで出来るか挑戦ですwww

アレクシスさんのOF

Category : ブライス
アーバンさんに着せてみました~!



結構似合いますね♪



アレクシスさんとは全く違う感じがします。
かなり幼く見えますね(笑)



髪をおろすとまた違った印象に!



でもこのOFは大人っぽいので前髪無い子のほうが似合うかも知れませんね^^

お揃い

Category : ブライス
昨日紹介した服をアーバンさんとレイチェルさんに着せてみました!




下手くそですが、お揃いだと可愛く見える~!←





髪飾りもお揃いにしてみました。
100円均一です(笑)
意外に可愛いと思いませんか?





また今度お揃いで作ろうかと思います♪





……しかし同じ物作るのは飽き性には大仕事であります(笑)

カシスパさんの髪型事情

Category : カスタム
カシスパさんのロン毛時代の写真が残っていました。




デフォの髪も好きだったんですが、うちにはショートヘアーの子がいなかったので勢いで切りました。(カシスパさんごめんなさい…←)





でもうちのカシスパさんはボブのほうが似合っていると思うのですがどうでしょう?





幼稚園児みたいで私は気に入ってます(笑)♪
裾のカールが弱かったので、ドライヤーで癖付けしました。





髪が長くても短くても、似合っていればそれで良いんじゃないかと思います^^
……結局どちらも可愛いのです(笑)

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
