
Category : スポンサー広告

ミニチュア購入品

Category : ミニチュア
さてさて、昨日購入したミニチュアを紹介します♪





小さなガラス瓶

透明の瓶が4つで105円、茶色の瓶が3つで210円。
隣に1つあるのがセリアのミニ瓶です。
ドールハウスにはぴったりの大きさだと思います。
4つで105円はかなりお買い得ですね♪





ブリキのバケツとジョウロ

バケツは210円、ジョウロは105円。
ジョウロが欲しかったので発見したときは凄い嬉しかったです♪
少し小さめですが、棚や机の上に置くならありかと!





農機具セット(←?)

これは4本セットで504円。
錆びてる感じがアンティークっぽくて素敵!
でも3つも熊手みたいなのいらないwww





額縁

これは600円位。
皆さま結構持ってますよね!
これはずっと欲しかったので即購入でした♪




購入品をディスプレイ~♪



家の中にはシャベル置きませんねwww
(地方によっては大きいものをスコップ、小さいものをシャベルと言うそうですね!びっくり!新潟県がおかしいのかな(笑)?)

普通のお店にこんなにミニチュアが売ってるとは!
探してみるものですね。



バケツとかジョウロ買うとガーデン風の撮影セット作りたくなりますね!
気が向いたら作ろうと思いますwww

今日の結果報告

Category : 未分類
今日は午前中に生地やレースを買いに行って、午後から友達とショッピングに行きました~♪
そして帰ってから3段スカートを無心で縫い続けました(笑)
今日はかなり充実していたんじゃないかと思います!うん!
ショッピングではミニチュアばかり買って来たので、明日紹介します♪


今日は眠すぎるのでこの辺で~(笑)

およばれワンピース3

Category : ブライス
前回のキキのコスプレが大好評で嬉しいです♪
…で、キキのコスプレをみていたら思いつきました!



「天空の城ラピュタ」のコスチューム(爆)!



およばれワンピース3と言ってますが、キキの使い回しですwすみませんww
でも意外とそれっぽく見えませんか(笑)?



眠り目にするとよりそれっぽさが増します~!
飛行石のネックレスもものすごく適当です(汗)


このワンピースがあればジブリコスプレが楽しめますね♪
(誰もやらないwww)





コココレットの開封レポを見る限り、
ピンクアイが下目の子が多いようですね……
正面ピンク結構好きなので悲しい!
うちにくる子も下目なの?
開頭して直せるの?
と不安いっぱいでございます~(泣)

およばれワンピース2

Category : ブライス
mintaさんの型紙でもう一着作りました。
そう、私が作りたかったもの……



「魔女の宅急便」コスチューム(爆)!



この型紙みたときから「これだ!」って思ってました!



袖のフワッとした感じといい、いい具合のゆったり感。
カシスパさん可愛いよ!←
リボン用の赤い布があると思い込んでいたら無かったので、赤いフェルトで作りました。
フェルトのほうが形が崩れにくくて逆に良かったかも♪



まさかここでカシスパさんのデフォOFについてきた使えないパンプスが役に立つとは!
良かった良かった~♪
mintaさんまたまた型紙ありがとうございました^^






カシスパさん黒髪じゃないじゃない。
鞄がないじゃない。
そもそもジジがいないじゃない。
なんて言わないでね。テヘペロ!

およばれワンピース

Category : ブライス
イチゴノキモチ☆のmintaさんからおよばれワンピースの型紙を頂きました!
早速作りました♪



胸のところに花を3つ、裾にレースをつけてみました~!



このワンピース本当に簡単です!
苦手な袖付けもないし、ボンドでも作れるとはびっくり。



しかも綺麗なAライン!
こんなに簡単で可愛いのでとってもおすすめです♪
実はこの型紙みたときにパッと浮かんだものがあったので、出来次第アップしたいと思います~

mintaさん、型紙提供ありがとうございました!



メロメロミュ~の予約完了メール来ました!
とっても嬉しい~(泣)!
最近ついてなかったんですが、一気に気分上がりました(単純)♪



追記はまたもやサマーウォーズ(笑)

→続きを読む

やっとこ観ました

Category : 未分類
観ようと思いながら観れてなかったサマーウォーズを観ました!
思っていたよりも面白かった!
久々にアニメで感動してしまったwww
夏休みって良いですよね~
これ観たらおばあちゃん家に行きたくなりました。(先週行って来たけど。)




今日コココレット入荷メールが来ました♪
早くお迎えしたいなぁ~
夕方見たら楽天で定価以下で売ってましたね。
ピックルウィンクルもこのくらい余裕があると良いんだけど。

ドール沼のきっかけ

Category : ブライス
最近メロメロミュ~とかピックルウィンクルとかレッドデリシャスとか、可愛いブライス多過ぎですよね。
レッドデリシャスは完全にお迎え出来ないと思うので諦めてます。
(通常っ子でさえ入手困難ですからね。)
ラディエンス以外はあまり興味が無いので(まだまだブライス初心者です。)、連続で可愛いラディエンスばかり発売されるとどうもお迎えしたくなる……
頼むから悩む時間くらい下さいな!←


別に売り切らなくても良いと思います。
私のファーストブライスだっていまだに売れ残ってるアーバンさんでしたし。
それがきっかけでブライス好きになったんだもの!
今やすっかりドール沼に入りこんでおりますww
なのでどうか「きっかけ」づくり頑張っていただきたいです。










追記は昨日の続き。

→続きを読む

メロメロミュ~最終画像

Category : ブライス
メロメロミュ~の最終画像来ましたね!
やっぱり可愛い~!
帽子とるともっと可愛い~!
パンツが可愛い~!←
これは絶対お迎えしたい!
……が、いまだに予約完了メールがこない(泣)
早く安心して過ごしたいwww

明日あたりからコココレット開封レポが始まりますかね♪
わくわくです~!



追記は愚痴です。ただの愚痴。

→続きを読む

もうすぐ会える

Category : ブライス


ちょっと照れたカシスパさんも可愛いのです。


もう少しでコココレット発売ですね!
実は今週も6連勤という事実(泣)
日曜日にコココレットお迎えに行こうと思っていたのに。
今月はコココレットだけを楽しみに頑張りたいと思います~

素敵な香り

Category : 未分類


ヘアコロンを買いました。
こんな素敵なラベル初めて!
コラージュ風なのがドツボです~!
香りも少し甘めの美味しそうな感じです(笑)
香水は苦手なのでこれは嬉しい♪
ボディコロンも気になりました。




いまだにメロメロミュ~の予約完了メールがこなくてドキドキした毎日を過ごしております。←

久々のカフェ巡り

Category : 未分類
今日は久しぶりにカフェ巡りしてきました♪



このキッシュプレートものすごく美味しかった!
あんなふわふわのキッシュ初めて食べました~



食後のデザートのチーズケーキ。
これもものすごく美味しかった!←
上がレアチーズケーキで、下がキャラメルベイクドチーズケーキ!しかも、マカダミアナッツが生地に混ぜこんであって最高でした♪



グラスもいちいち可愛い(笑)

初めて行きましたが、どれも美味しかったです♪
是非また行きたいと思います。





ここはまた違うカフェです(笑)
和風パフェ食べました~!栗がいっぱい!




今日は美味しいものばっかりでした!
友達と痛風の心配しましたwww
また新しいカフェを発見したいと思います♪







おまけ↓



友達の愛猫、アビシニアンのトム君。
動きが速すぎてとてもじゃないが触れないwww

三段スカート着てみました

Category : ブライス
この前の三段スカートをアーバンさんに着せました~



トップスは失敗したので以前カシスパさんが着ていた田舎娘ランニングを。



hono★さんのマキシスカートブームに乗っかってみました!
なのにマキシ丈じゃないwww



ベッツィーのスカートの型紙を125%に拡大して作りました。
もう少し長さがあると可愛いですよね。
まぁ、これはこれでブーツが見えるので良いかな♪
次はガーゼ生地で作りたいと思います。(思うだけ)





今日は友達が泊まりに来てます(笑)
明日もお出かけ予定~♪楽しみだ~♪

待望のボブッ子

Category : ブライス
ピックルウィンクルのイラスト画みました~!
待ってましたボブッ子!
しかも期待通りのメッシュ!
これはお迎えしたい!


……ってコココレットもメロメロミュ~もまだ来てないのに(笑)
新しいブライスファンにとっては可愛いブライスばかりで困ります!
でもこの子は前から狙っていたのでどうにかお迎えしたい~!
カシスパさんと並ばせたいな~♪

美味しいんです

Category : ブライス
私は新潟県のド田舎に住んでいます。
新潟県といえばお米!
ということで(?)家の回りは田んぼだらけ。



み、緑がまぶしい!
ちなみに私の部屋から撮りました。



一面緑です。はい。



レイチェルさんが大草原にいるような。そうじゃないような。



綺麗な空が撮れました~!
秋には緑が黄色になって、また違った雰囲気になります。
楽しみ楽しみ♪


結局何が言いたいかって
……美味しいお米が大好きです。←

三段スカート

Category : 手作り
いきなり作り始めて、大体完成!



あとはスナップボタンをつけるだけ~♪
まだ試作なのでもう少し調整がいるかな?



トイ・ストーリーを久しぶりにみたら怖かった……
あんな残酷な映画でしたっけ(笑)?
なんか、衝撃を受けました。←

ワンピース着てみました

Category : ブライス
ワンピースをカシスパさんに着せました~



はい、どーん(笑)!
どや顔すみませんwww



中にペチコート的なスカートをはかせているのでちょっとふんわり。



エプロンは後ろでリボン結びに♪
カシスパさんルンルンです。



ドリドリ25号のヤマケイ先生の型紙を使わせていただきました~!
次はノースリーブで作りたいと思います♪



次こそは綺麗に仕上げるぞ!(毎回言ってる)




今日セブンで700円くじを引いたらアイスが当たった!
人生で初めて700円くじ当たりました(感激)
ちなみにお母さんは行く度に当たってます。
……この差は何?
もっと凄いものが当たると信じて生きてます(ポジティブシンキングw)

ワンピース作りました

Category : 手作り
今日は一気にワンピース仕上げました~!



失敗し過ぎて素敵レース使わなかった(使えなかった)です(笑)
ワンピース1枚作って力尽きました。
手持ちのミシンが使えなすぎてアーッ!!ってなります。
ミシンも欲しくなりますね…我慢…ですね……


明日はカシスパさんにワンピースを着て登場していただきます♪

やってしまった

Category : 未分類
怒涛の6連勤が終わりました~!
何か色々ありすぎてヘトヘトです(笑)
まぁ終わったので良かったです。




作りたかったストライプのワンピースを作ろうかと思ってます♪
頭の中で考えて終わってたので、何とか形に出来れば良いな~!



いや~、あまりの忙しさにコココレット予約しちゃいました(爆)!テヘペロ!
ちなみにメロメロミュ~も仮予約しました!テヘペロ!
入庫数がわかり次第連絡をいただく予定です。
なので「仮」予約なのです。
お店に迎えに行く予定ですが、今月末はまた忙しくなるのでお迎えはコココレットとメロメロミュ~一緒になりそう。

ご褒美と言い訳してみます。

みんな可愛い

Category : 未分類
今さらですが、アレクシスさんをお迎えしたときに頂きました。



トイズフィールドアートブック1・2

……か、可愛い。
全く知識はありませんが、可愛いです。
ふわふわの中身を知った時は驚愕しましたが、可愛いです。
皆さんのドールブログでKUMAやらmomokoやらをみると心が惹かれます。
これ以上はアカンぞ、アカン。と唱えております。
私にはブライスがいるでしょ!と。



…でも可愛いですよね。←

ひと安心

Category : 未分類
チルさんとほしさんへの贈り物が無事に届いてひと安心!
自分の作った物が喜ばれる事ほど嬉しいことはありませんね。
意外と人気のプチブライス用ソファー大量生産しようかな(笑)
ちっちゃい物がいっぱい並ぶのって可愛いですよね~♪
その前に材料買わなければ。



皆さんブログで素敵に紹介して下さって……何かすみません←
ありがたや、ありがたや。

食玩の保存方法

Category : ミニチュア
本格的な夏が始まる前に、食玩の整理をしなければと思いつつ何もしていませんwww



食玩て知らないうちにどんどん増えて大変ですよね(笑)



仕切りがついた100均のプラケースに入れてますが、たまに食玩どうしがくっつきます。
一番良い方法ってなんですかね?

冷蔵庫がベストな保管場所だったりしてwww

我慢す、る……は…ず

Category : 未分類
お母さんとブライスの話をしてました。


私「メロメロミュ~欲しいからコココレットは我慢するんだ!」

母「へぇ~。どっちも買えば良いのに~。コココレット可愛いよ~。」

私「……oh」


自分に言い聞かせていたのに!
お母さん(笑)!
確かにステラサバンナもいないけど…←

ど、どうしようwww

気になるあの子

Category : ブライス
今週は恐怖の6連勤です。
私の行ってる会社は節電のため7~9月は日曜日・月曜日休みになりました。
休みの数は変わらないのに、何故か損した気分……
有意義に過ごせると良いんですが。


メロメロミュ~の最終画像が早くみたいです!
最終画像を見ないと購入に踏み切れない小心者です(笑)
ミディお迎えしたら絶対カスタムしようと思っているのですが、可愛かったらしませんwww
あのおちょぼ口がどうも気になるんですよね~
メロメロミュ~はネコ設定だから、むにゅ口にしてあげたい♪
……って、最終画像まだなのにほぼお迎え決定してるww


でもまぁ楽しみがないと仕事なんてやってられませんよ、ね。


大人気カシスパさん

Category : ブライス
じゃ~ん!



プランターを頭に乗っけてご機嫌です。
うちのカシスパさん人気で嬉しいです(感涙)!
というわけで本日もカシスパさんでお送りします。←
(ちなみにこの服かなり前に作りました。田舎娘にしか見えませんね。)




早く花を咲かせと言わんばかりの眼力。
やっぱりちょっとトロ目の方が可愛い気がします。
ブルーとピンクって可愛いですよね~♪



ブルーも素敵。
オレンジは怖いのでほとんど撮りません。(撮影技術皆無なので)



グリーンは大人っぽく見えますね。
ウキウキしながらアロマオイル(らしきもの)を選ぶカシスパさん。



こんなに小さいのにラベルまで貼ってあるなんて素敵です~!
ただ並べる時は気が狂いそうになりますが……←



リラックスタイム♪
眠り目も可愛いですよね~!(←昨日に引き続き親バカ)
でも床で寝るのはいかがなものかと。


………次はベッドです、か?

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
