
Category : スポンサー広告

横顔ライン

Category : ブライス
ブライスの正面が可愛いのは勿論ですが、横顔も好きです。
頬のふっくらした感じとか、鼻から唇にかけてのラインとか。
(なんでしょう、ものすごく変態っぽい←)




アーバンさんの前髪は横から見たときに綺麗に見えるようにカーブをつけて切りました。
アーバンさん、なかなかの横顔美人ではないでしょうか。

エコバッグみたいなトートバッグ

Category : 手作り
会社用に可愛いエコバッグみたいな大きめのトートバッグが欲しいな~
と思ったので作ってみました!

ブライス用ですがwww



ダイソーのスタンプをアクリル絵の具で押してみました。
なんでしょう、この、哀愁漂う自転車。
今度はもっとマシなスタンプ買ってきます。



ブライスが持つとこんな感じ。
(またまたアレクシスさんですwブームですww)
持ち手が少し短かったのか、肩かけは結構ギリギリでした。
私基本適当なので(さすがB型)採寸せずに作って後で泣きます←
勿論今までの手作りバッグやトランクも雰囲気で(笑)!
だからA型の人が見てると滅茶苦茶イライラする制作方法かも…あわわ




…まぁ終わり良ければ全て良しですね!(さすがB型)

→続きを読む

緑のあの子

Category : ブライス









アレクシスさん素敵!
前髪切ったら写真撮るのが楽しいです~♪
デコが光らないからでしょうか(笑)

素敵なガラス細工

Category : ブライス
ブライスハウスにプレゼントが届きました~!



レイチェルさんが発見したようです(笑)



「こ、これは…!」




「ジジ!!」

違いますよ!全く関係ないです!黒猫です!ww
素敵なガラス細工ですよ~!




小さすぎて全くピントが合いません(笑)
なかなか良い顔してます。愛くるしい。




ブライスが持つとこのくらい。
手にジャストフィット!小さいですね~



オレンジ×ブラックはハロウィンカラーですね!
これからの季節にピッタリ。
ブライスハウスに飾りたいと思います♪



このガラス細工は友達が東京土産でくれました♪
さすが私の趣味を熟知していらっしゃるwww
とっても嬉しかった!ありがとう~♪



そろそろハロウィン衣装にとりかからなければ!

→続きを読む

メロミューさんの服作り

Category : 手作り
服難民のメロミューさんにジャンパースカートを作ってみました~♪



中に着ている長袖は100円だったニットのハギレで適当にwww

なんでこんなに田舎くさいのだろう…
私自身田舎くさいからですね、わかります。←

バッグに裏地つけました

Category : 手作り
前回作ったバッグを色々作り直してみました。



どこが変わったかよくわかりませんねw
見た目はほとんど変えていません。
今回は縫い目を出さずに作ってみました!



裏地をつけましたよ~!
いかがでしょう??
一応物も入れられます。



ノートもバッチリ!



ブタちゃんもバッチリ!www
結構入ります。



今回はマチをつけませんでした。
裏地をつけるとなかなかマチがつけにくいですね…
これはこれで可愛いので良しとします(笑)!
チャームもつけてみました~♪



ブライスに持たせるとこのくらいのサイズです。
うちにはいないので分かりませんが、多分momokoさんにはでかすぎるでしょう←

薄い合皮もゲットしたのでまた作りたいと思います♪



何個か作ってようやくひとつ完成しました。
プレ企画の景品とかに出来ればいいな~と思ってます。
(果たして欲しい方はいらっしゃっるんでしょうか…←)





新作ブライスの金髪ちゃん絶対お迎えしたいんですが!!
服も無難で可愛い!
でも12月に着る服ではないですねwww

久々登場アレクシスさん。なのに…

Category : ブライス
タイトル通り久々のアレクシスさんです。
最後に登場したのいつだったかも覚えて無いくらい久々です←
久々なのにこんなんなってますけど!



前髪作ってみました♪(ノリが軽いwww)
ましゅーさんからアドバイスいただいて、イメトレも完璧!
だがしかし、切っていくうちに全く違う感じにw
初めは長めに残したんですが、
「黒髪ロングで短いパッツン前髪ってものすごく可愛いよね!」
と勝手に路線変更。
結局かなり短めに切りました(笑)




自分ではものすごく気に入ってますw
前髪が上がってもパーマっぽくて可愛いな~と思っているんですが、なかなか上がりませんね。



多分いつか姫カットにします!
だって似合いそうなんだもん!←
うちのアレクシスさんリップのペイントが滅茶苦茶ずれてるんですよね…。
前髪切っちゃったし、カスタムしちゃおうかな(爆)



とにもかくにも満足出来る前髪カットでした♪

手作りトランク2

Category : 手作り
またまたトランクです~(笑)



今回は白地に花柄の布で作ってみました。
花柄大好きなので布が有り余ってますww



前回と並べるとこんな感じ。
少し大きめに作ってみました♪
ブライスには丁度良い大きさだと思います。
今度は紺色の花柄の布で大きいトランクを作ろうかな~♪




「さぁ、あなたはどっち?」

手作りトランク

Category : 手作り
ドルハの飾りにトランクを作ってみました~!



家にある材料をかき集めて作ったので色々おかしいです(笑)
ちゃんと開くように作りましたが、中身が未完成なので勘弁して下さい←
まぁ飾る位なら問題ないかと!
(完全なる自己満足www)




ドルハの棚に飾るとこんな感じに。
旅の思い出をテーマにディスプレイしてみました♪




トランク作りにはまってもう2つ作りました(笑)
もう少しリアルに作りたいな~♪

メロメロミュ~カスタム

Category : カスタム
メロメロミュ~をカスタムしました。




暇潰しに始めた解体が想像以上に大変で…。
本当はカスタムする予定じゃなかったんですが、
ここまでばらしたならやってしまえ!!と結局カスタムしました(笑)




睫毛は二枚はさんでみました~♪
リップは少し削ってにっこり顔に。
画像だとマットに見えますが、グロス加工してあります。
今度もう少しグロス足してみたいと思います。
今回はチーク薄めでリップを濃くしました。



色白のメロミューさんは薄いチークでも可愛いと思います♪
マット肌でリップも濃いので写真が撮りやすくなりました~!
メロミューさん、可愛く変身出来たでしょうか(笑)?



初めてのミディの解体は本当に大変でした…(泣)
もう、多分、しないと思います←
これでプチ、ミディ、ネオ全てカスタム体験しましたが、やっぱりネオが一番楽しいかな!うん!


ということで、アナナッサはスルーしようかな(笑)
イメージしてた髪色(髪質?)じゃなかったし…←







新しいブライスが発売されるなか、未だに恋い焦がれているアイスルネさんが気になってます。

ららちゃん可愛い!

Category : 頂き物
猫も杓子もののんさんから、クイズの参加賞としてららちゃんTシャツをいただきました!




可愛い~~!
これが参加賞とは思えません!
この日のためにせっせとデニムスカートを縫いましたwww



ららちゃんプリントが素敵です♪
なんとニットの生地は両面に模様入り!凄い!
うらの模様がうっすらみえるのが可愛い!



素敵Tシャツと合わせると、この前のバッグもましに見えます(笑)



のんさん、こんなに素敵なTシャツをありがとうございました!






うちのココさん日に日に髪がくるんくるんにw

プチブライスカスタム完成

Category : カスタム
ようやくお披露目です!
ジェレミーマッキントッシュをカスタムしました。



リップを少し削ってパステルでメイク、最後にグロス加工しました♪



どうしても眠り目にしたかったので、デフォのアイをそのまま使用。
元の睫毛を抜いて、新しく二枚重ねて付けました。



簡単ですがケースも服も作ってみました。





今日は私の誕生日にサプライズをしたくれた友達の誕生日でした!
なので私もサプライズで仕返しをwww
ということでカスタムプチブライスをプレゼントしました。
だから今日まで完成品をブログにアップしなかったのです(笑)

喜んでもらえて良かった!
これでドール沼にはまってくれるといいなwww





あ、そうそう。メロミューさんもカスタムしました(爆)

レトロな浴衣

Category : 頂き物
素敵なOFが届きました~!
**DAPPLE*ROSE**のチルさんのショップでレトロな浴衣をゲットしました!




ショップオープン前からスマホを握りしめ、準備万端で望みましたw

可愛すぎて誰に着せようかものすごく悩んだのでチルさんに決めていただきました♪
選ばれたのはカシスパさん!人気ありますね~!
早速着替えてもらいました!



じゃん!!



どうですか~!!可愛いでしょう!?←自慢気
元気っ子カシスパさんにとっても似合ってます!
赤×レトロ柄、最強の組合せですね。



柄合わせが素敵…!
今回撮り忘れてしまいましたが(すみません!)
袖の裏側にもちゃーんと柄が入っているのです。
前も後ろも可愛いのです。むふふ。



髪飾りもついてます!
ぷっくりとしたお花の形が可愛らしい~♪
髪が短くても、耳にかけて髪飾りをつけるだけで大分変わりますね!



カシスパさん今日はおしとやかに撮ってみました(笑)
草履もあるのですが、今回はショートブーツを合わせました。
着物にブーツの組合せが好きなので、浴衣にもブーツww
邪道かも知れませんが、カシスパさんにはぴったりかと!
浴衣がこんなに可愛ければなんでもOKですね♪



チルさん、こんなに素敵な浴衣をありがとうございました!
そしてショップお疲れ様でした^^


(ちなみに、この撮影をしているときカシスパさんの眠り目用の紐がちぎれましたwwwどんだけカシスパさんのアイチェンジをしたんだ!って感じですwもちろんすぐに直しました~!)







皆さまのブログでは絶賛お迎え祭りですね!
白雪姫お迎えしたかった…!
まだチャンスはあるかもしれませんが、期待はしてません~(笑)
シャンゼリゼさんお迎えして白雪姫カスタムしてしまおうとか思ったり思わなかったり。←
かなり近い感じには出来そうですよね!

シャンゼリゼさん余り人気ないのか売れ残り組だし。
色白で可愛いのに髪色(髪型)とメイクがあまり合ってない気が(汗)
カスタムで化けそうなタイプです(どんなタイプだwww)

ピックルさんも可愛い!
うちのカシスパさんのライバルにはもってこいな感じがしますw
…が、やはりピンクが下目ですよね。可哀想。
ココさんと同じということはアイチェンジも違和感があるのでしょうか。
ココさんの場合はクリック音に違和感。
そしてアイチェンジの時に瞼が半分くらいしか閉じなくてものすごく恐怖を感じたのを覚えてますww
ココさんで沢山不具合が出てるんだから、少しくらい改善して欲しいですね。

ダラダラと愚痴ってしまいましたが、どちらも可愛い!
しばらくは開封レポを楽しみに生きようと思います←大袈裟w

お米の成長

Category : 未分類
以前青々した田んぼをブログにアップしましたね!
今はこんな綺麗な黄金色になりましたよ~



と言っても少し前に撮ったので、現在はもっと黄色いですが(笑)



メロミューさんもびっくり。



目の前に広がる田んぼ。
圧巻です。

手縫いバッグ

Category : 手作り
min-minさんの素敵バッグを拝見して、
「そういえばバッグが無いな~」
と今更ながら気付きました。(遅い)

夏はhono★さんからいただいたかごバッグがあるので完璧です!←
じゃあ秋、冬バッグ的なものを作ってみようと重い腰を上げました。


こんな感じに~



一応開きますが、開いてはいけない感じですw



バッグの底にはマチをつけて雰囲気を出してみました(笑)
って言っても型紙もない完全オリジナルなので、残念感がはんぱないですね。ええ。




ブライスが持つとこんな感じに。
結構大きめです。予想外。
ま、まぁ雰囲気が出たので良しとします!
魔女の宅急便コスプレもこれで完璧です!←



うちのへぼミシンでは縫えるはずがないと思い完全手縫いバッグです(爆)
ゆ、指がっ……!!って何度なったことか…。
しかも試しにミシンで切れ端縫ってみたら縫えました。
なんてこった。

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
