
Category : スポンサー広告

trick or trick

Category : ブライス





















Happy Halloweeeeeen !!!!

→続きを読む


モールベア

Category : 手作り
mintaさんの素敵モールベアを見て作ってみたいと思ってはいたものの、私の巨大な手(←笑うところですよ)では作れなそうな気がしてなかなか手を出せずにいました。
しかし昨日本屋さんに行ったとき、たった一冊だけ手芸コーナーに紛ていたモールベアの本が目に入りました。
これも何かの縁と思い早速購入!
安く作るがポリシーの私は100均でモールを調達www



今の100均はモールベア用のモールが売ってるんですね!びっくり!
そして本を見ながら何となく完成!←



よくわからなかったので毛刈りもしてません(笑)
上手くいったのかもわかりませんが、なんか哀愁漂うベアになりましたw

大きさはこんな感じです。



作ってわかったこと。

mintaさん凄すぎる!!!!
これを沢山作るとか凄すぎる!!!!
グラスアイも自作するなんて……
私のベアの目は毛玉です。すみません。 ←



そんなこんなで初のモールベア作りはなかなか面白かったです!
次はウサギ作れるように頑張ろうと思います。

思うつぼ

Category : ブライス
最近一段と寒くなってきましたね!
夜寝るときは毛布と羽毛布団とワンコ2匹で暖をとっております。
風邪に気をつけなければ!
(と言ってもここ数年、風邪で医者にかかっておりませんw馬鹿って素敵←)




今日はアレクシスさんです~♪



ガーデンハウスを作ったは良いものの、似合う服がありません(笑)
まぁ背景として使う分には良いかなと!
やっぱりミディのほうが撮影楽しいなぁ~


ミディと言えば、パーソングレースの最終出ましたね!
メイク濃いめでものすごく好みなんですけど!
アイもヘアも素敵な色!
大人っぽくて良い!





…というわけで、パーソングレース予約しました(爆)wwwははは!
しかも運良くユニラブさんも予約出来てしまったのです!!
ラブミーさんをいれて3人お迎え決定しました~!
怒涛のお迎えラッシュwwwどうしようw
年末に向けて楽しみが増えました~!わくわく!



これで安心して年末をむかえられます(笑)
これだけお迎え出来ればレイちゃんは諦められる!…はず←

ガーデンハウスで撮影!

Category : ブライス
無事に完成したガーデンハウスでブライスを撮影してみました~♪


ネオブライス ↓



実は壁にする板を間違えました(爆)
なので壁の高さが頭の上ギリギリなのですwww
撮影しちゃえば分からないから大丈夫でしょう!←




ミディブライス ↓



サイズは驚くほどピッタリです!
ネオ用に作ったのにwww



ドアの高さも完璧ミディサイズですね(笑)
ガーデンハウスでミディ撮るのものすごく楽しいです♪
こうなるともう一体欲しくなっちゃいそうです。


私が撮影してると母がいきなりミディのポーズを変えて撮影に参加してきましたw

母撮影&ポージング ↓



題名「今から家に帰るよ」

どストレート過ぎる題名www母面白いwww
母はネオよりミディが好きらしいです。
撮ってる時も
「可愛い可愛い~!」「もうちょっと首傾げた方がいいんじゃない?」
と結構乗り気でした(笑)
この調子でブライスの可愛さを伝えたいと思います←

→続きを読む

ガーデンハウスを作ろう!~完成編~

Category : 手作り
ほとんど出来たので一気に完成させましょう!←





模型用の草を壁に貼っていきます!
一袋500円!高っ!www
しかしこれがあるだけでだいぶリアルになるのでおすすめです。



こんな感じでボンドでペタペタ!
ドアは適当においただけです(笑)
良いですね~!それっぽいです!



そしてそして、壁につける棚も作りました。



バルサ材で作った棚にフックをつけてみました!
このフックはゴールドのTピンを半分に折り曲げ、ペンチで形を作って棚に直接差し込みました。
なかなかフックに使えるものが見つから無かったので作っちゃいました(笑)




その他色々シャベル、バケツ、ジョウロを置いていけば………





完成~~~!!!



ドアの窓の向こう側が決まらないのでドアの取り付けは保留で(笑)
いい雰囲気ではないでしょうか??
かなりお安く、簡単に出来ました~♪
良ければ皆さまも作ってみて下さい!





なんとか完成して良かったw
もう見切り発車はやめようww

ガーデンハウスを作ろう!~レンガ壁完成編~

Category : 手作り
前回のレンガ壁にひと工夫したいと思います!



単色だとつまらなかったので、色を塗ってみました。
使用したのはコピック(油性イラストマーカー)。
アクリル絵の具とかでも良いと思いますが、
私は面倒なのでコピックを使いました(笑)
しかもコピックは白ペンで引いた線を消すことなく着色できるので一石二鳥ですよ~!



こんな感じでランダムに塗り塗り~♪



完成しました~!
適当に塗ってもそれっぽくなりますよw




カラーボックスに貼って組み立てました!
このコルクシートは裏がシールになってるのでとっても便利です♪




そろそろ完成に近づいてきましたね!
無事に完成するのでしょうか(笑)?

ガーデンハウスを作ろう!~レンガ壁編~

Category : 手作り
ガーデンハウスと言えばレンガの壁!
あの質感を出すにはどうすれば良いんだろう…
レンガ模様の包装紙じゃちょっと納得いかないし…

と悩んだ結果こんなものを買ってみました!



コルクシートです!
(100均で315円商品買ったときの敗北感といったらwww)

スチレンボードでレンガの壁を作る方が多いようですが、私にはあんな面倒高度な技出来ないのでいつものように完全自己流で~






壁にする板と同じ大きさにコルクシートをカット!
そしたら白いペンで線を書くだけ!終了www
全体に書くとこんな感じになりました。



一番目の細かいコルクシートを使用しましたが、その辺は好みですね。
包装紙と違って光の反射もないし、線を書くだけなのでとっても簡単に出来ました~!
ただひたすら線を引くことがつらいですwww



私はこれにもうひと工夫したいと思います♪

ガーデンハウスを作ろう!~ドア完成編~

Category : 手作り
ドアが完成しました~!



前回のラフ画からは想像もつかない結果にwww
ガラスのかわりに100均の薄いプラ板、ドアノブにはカシメを使用。
色はアクリル絵の具で!
なかなか雰囲気出てきましたよ~♪



ブライスと並べるとこんな感じ…に………ん?



……ちょっ、ガリバー状態!!!www
なんだこの差!カシスパさんいつの間に大きくなったの!(←違う)
やっぱり長さは測るべきですね。(←また雰囲気で作ったw)



そんな目で見ないでおくれ…
作っちゃったもんはしょうがない!
このまま続行しますよ~(笑)



やはり一筋縄ではいかなかったwww

ガーデンハウスを作ろう!~ドア編~

Category : 手作り
以前から言っていたガーデンハウス作りにとりかかりました。
とりあえず出来上がる工程を載せてみようかと思います。

今日はドアを作りました!
作り方は特にありません(爆)
材料はバルサ材とヒノキです。
まだ着色してませんがこんな感じに~



大きめに窓枠つけたのはいいんですが、開く仕様にはしないので窓の向こうは壁になってしまう事態に。
何も考えずに作るからこうなるんですね←
まぁなんとかなるでしょう!


ちなみにドアのラフ画 ↓



ひ、酷すぎる……!!
最早ラフの域を越えました。ええ。
よくこれでドアが作れたなと自分でも感心しております。
しかも白に塗る予定なので全く違うドアにwww
ここら辺はchiroクオリティーなので許して下さい。


こんな感じで出来上がりまで載せていければ良いなぁ~と思います。
(不安要素いっぱい)

芝生で日向ぼっこ

Category : ブライス


お菓子を鞄にいっぱいつめて、芝生で日向ぼっこって素敵ですよね~!
今や紫外線がこわくてこわくて(笑)
過ごしやすい気温になってきたのでブライス連れて外遊びも良いですね。




下に敷いた芝生もどきなかなかいい感じじゃないですか(笑)?
ガーデンディスプレイ作ろうと思って購入しました。
実はこれ100均のマットなんですのww

結局はこうなります。

Category : 手作り
何回見ても豆本の作り方が理解出来ないwww
結局適当&自己流になりました(笑)



表紙も全く意味ないです。
スタンプを見ながら銀色のペンで一発書き。
完成後に書いたもんだから緊張感はんぱなかったです。←

満足満足。

Category : 未分類
今日は友達とお出掛けしてきました~♪
晩ごはんは焼肉食べ放題!





「動いたらヤバくね?」「笑ったら出るわwww」
皆食べ過ぎたww
もう「ふぅ…」しか出てこないwww


そんなマーライオン状態でオモチャ屋に行くという何ともシュールな奴らです←



でもって本日の戦利品 ↓



いやー良い買い物しました~!
ぷちサンプルの残りのシリーズは発見次第購入したいと思います。
フェルトで服作りしたいけど、ハロウィン服を全く作ってないので我慢←
果たして完成するのでしょうかwww

レイチェルズスパイス

Category : ブライス
頭皮交換第二弾!
今日はレイチェルズリボン(頭皮)+カシオペアスパイス(本体)です!




似合わないと思いましたが、写真を撮るとなかなか可愛いです。



元のカシスパさんだとアホ可愛いのにレイチェルさん頭皮だといたずらっ子に見えますね(笑)



ブルーの横目は安定の可愛さです♪



オレンジ目はハロウィンカラーでなかなかいい感じです(←何が)




頭皮交換楽しいけど開頭が面倒ですね~
でもまだまだやりたい組み合わせがあるので頑張ります(笑)






新作ブライスラッシュが続いてますね!
年末に向けて何体発売する気なんだ…
エヴァ好きにはレイちゃんも気になりますが、どうせ抽選とかで地方組には優しくない販売方法なんだろうと思って諦めてます(やさぐれてるww)
今日発表されたアルデンさんのミディ版はかなり競争率高そうですね!
ネオブライスでさえ服難民なので、私はミディはもういいかな(笑)
メロミューさんを愛でます。←

カスタム用にシンプリーラブミー予約しました♪
金髪ちゃん楽しみです!
ユニバーシティオブラブも仮予約しましたが、多分無理っぽいです。
お店に沢山入荷出来れば本予約とのことですが、現時点かなり問い合わせが多いようなので。
最終画像も出てないのに予約すら出来ないなんて(泣)
レッドデリシャス我慢したからこの子だけは絶対お迎えしたい!
はぁ~、無事にお迎え出来るのでしょうか…

カシオペアリボン

Category : ブライス
以前から言っていた頭皮交換をやっと実行しました~
頭皮交換第一弾!
カシオペアスパイス(頭皮)+レイチェルズリボンに(本体)です!



やだ可愛い!←
今までのカシスパさんとガラッと印象が変わりましたね!



どちらもデフォ状態じゃないので何とも言えませんが(笑)



ほんわかした雰囲気が可愛い~~!
想像以上に可愛いです(親ばかです←)



しばらくはこのままにしようかと思いましたが、レイチェルさん頭皮のカシスパさんがあまりにも似合わなかったので悩み中です(笑)





今月からまた残業が始まります~(泣)
忙しいとお迎え率上がりますよね←ぇ

→続きを読む

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
