
Category : スポンサー広告

今年の振り返り

Category : ブライス
今年お迎えしたネオブライスを振り返ってみましょう!


全部で6体お迎えしていました。




それでは1体ずつご紹介~





カシオペアスパイス(カスタム、ヘアーカット済み)

2月、中野ブロードウェイでステラサバンナと悩んだ挙げ句お迎えしました。
カシオペアスパイスは別にものすごく欲しかったわけではなかったのですが、何故か惹かれてしまったのです!
新品でしたが、箱は色褪せて棚の下の方に飾ってあったのをみて「あ、この子だ」と運命を感じました。
後にカスタムをして、ボブっ子になり、私のブログで登場率No.1になるとは思ってもいませんでした(笑)






レイチェルズリボン(カスタム済み)

2月、ブライスファンになって初めて新作っ子のお迎えでした。
ブライスファンの間でも、イラストの時点で可愛いとかなり話題になっていましたね!
だけども値段が全く可愛くなかった(笑)
そして新しい髪型にも色々不安がありました。
しかし色白、前髪有ロングヘアー、綺麗な髪色など、私の好み過ぎるこの子をお迎えしない理由など無かったのです。
この頃予約なんて知らなかったわたくし。
案の定どこも売り切れで諦めていたのですが、定価以下で在庫残り1つのショップを発見!
こうして無事にお迎えとなりました。






アレクシスエメラルド(前髪カット済み)

5月、新潟のドールショップにてお迎えしました。
限定ドールと同じ髪色ということもあり、発売日翌日ですでにオクでもプレ値で販売されていました。
私には全くご縁がなさそうなので諦めます~、とブログに書いた翌日に初めて行ったドールショップでラスト1体のアレクシスエメラルドと出逢いお迎え!
ブログで初めての開封レポはこの子になりました。






コココレット(カスタム済み)

8月、ミディブライスのメロメロミュ~と一緒にお迎えしました。
新しい工場になって初めてのブライスでした。
下目の不具合っぷりに恐怖を感じましたね(笑)!
今ではそれが普通になってることに恐怖を感じますがw
この子はお迎えした翌日にカスタムしました。
この子からメイク濃いめになったのは言うまでもありません(笑)







ユニバーシティオブラブ

11月、ミディブライスのパーソングレースと一緒にお迎えしました。
衝撃の犬神家状態で我が家に来てくれました。
今年一番の驚きと言っていいのではないのでしょうか(笑)
下目に加え、誰もが予想していなかったであろう前髪事件。
うちに来た子はそれほど癖も無かったのですが、皆さまのブログでは衝撃を受けました。
しかしブライスファン、自分で直して更に可愛くしてしまう!
色んなユニラブさんが生まれましたね。







シンプリーラブミー(カスタム済み)

12月、今年最後のブライスお迎えでした。
カスタムする気満々でお迎えしたラブミーさん。
デフォ状態でもものすご~く美人でした。
初めてオープンマウス、目線上げを実践!
なかなか可愛く出来て良かったです♪




いかがだったでしょうか、我が家の振り返り(笑)
ネオ以外はミディを2体、momokoを3体のお迎えでした。
去年までアーバンさん1体だったので、実はネオブライスは7体しか(…しか?)いないのです。
来年もどっぷりドール沼につかりたいと思いますw





ブライスファンになって約2年。
今年からブライスブログ、ブログカスタムを始めました。
今年はブライス一色の素敵な年になりました。
ブログを始めたことで、色んな方とお話し、交流することが出来て本当に嬉しいです!


まだまだブライス初心者ですが、来年もよろしくお願いいたします!
それでは良いお年を~

服難民スパイラル

Category : 手作り
ブライスでさえ服難民なのにmomokoまでお迎えした今日この頃。
そんな可哀想な(←)momokoに早速服を作ってみました!




服というかジャンパースカートですね!
私がこういう服装好きなので必然的にこうなりました(笑)



モデルはシャーベットキッズ。
実物はメイク濃いめですが、写真に撮ると丁度良い感じです♪



裾が広がったロングスカートですが、リアルクローズっぽさを出したかったのでシンプルに。

少し物足りなかったので裾にレースを付けてみました。



今回は型紙から作ってみました!
と言ってもスカートなので型紙とは言えないほど簡単ですがwww



ちなみにブライスが着るとこんな感じ



最早ドレス状態www
momokoのスタイルの良さに驚きます(笑)



まぁ、裾を見せなきゃギリギリOKじゃないかと!
この型紙でブライスのドレス作れそうですね♪




できるだけ自給自足で頑張りますwww
早くまともなミシン買おう←

Merry X'mas

Category : ミニチュア






Merry X'mas !!!!!!

→続きを読む

momokoお迎え

Category : momoko
前回の記事で明かしたとおり、お迎えしたのはmomokoです!


スマイルウェディング
ドーリードット
シャーベットキッズ


の3体をお迎えしました。
可動ボディの子が欲しくて色々見ていたんですが、ブライスと服や小物が共有できるmomokoに惹かれました。
素敵ブロガー様のmomoko達を見るたびにどんどんハマっていき、ついにお迎えとなりました!
momokoについて全くと言っていいほど知識がないのですが、楽しく写真を撮って行けたら良いな~と思います♪


で、早速撮影!




ガーデンハウスが似合いそうなスマイルウェディング。



とりあえず何か持たせたくてwww



いやー!美人ですよ!



座らせても素敵。
momokoは首も上下に動くんですね!びっくりしましたwww



気だるい感じ。
はぁ…楽しすぎます←



この首筋が上手く撮れました!←変態



最後はキリッときめて。




とにかく可動ボディ楽しい!
何枚も撮っちゃいますね(笑)!
買ったはいいが箱だししてないシステムキッチンクックさんと食玩でも遊び倒したいですwww
良い写真撮れるようにがんばります♪



お金は無くても夢いっぱい!←

→続きを読む

よろしくね

Category : 未分類
ついに到着!

あなたに恋したの

Category : 未分類
ついにやってしまった!
ものすごく我慢してたのに!
でも耐えられなかった!
素敵ブログ様見るたびに!
心苦しくなるほどに!


今年はまだまだ終わらないwww

→続きを読む

またもや頂き物

Category : 頂き物
今日も頂き物カテですwww


友達からブライスのミニチュアカレンダー貰いました~!



お菓子の箱で作ったそうです(笑)!素敵!
サイズもピッタリ~♪



カレンダー撮ったのにフチ子さんにピントがw
このフチ子さんも友達のです。
フチ子さんと遊びに来るなんてびっくりですw




そしてもうひとつ!
会社の先輩から作っていただきました!



編んだお花の髪飾り!
私がブライスオタクなのを知ってる先輩が作ってくれました~♪
「編み物が出来ないんですよ~ははは~←」
と話したところ、編み物が得意な先輩は
「じゃあちょっと作ってみるわ!」
と言った次の日に持ってきて下さいました!



久し振りのココさんかわええ~←
着物にも似合いそうです!


そしてマフラーまで!



本当はネオ用に作ってくれたのですが、少し小さかったのでミディにつけました。
ブライス持ってないのに凄いですよね~!
しかもまた作ってくれるそうです!楽しみ♪




ブライスの小物がどんどん増えて嬉しい~~!
手作りの贈り物をたくさんありがとうございました!

素敵な写真を頂きました!

Category : 頂き物
先日おこなったプレゼント企画で「まちの郵便屋さんバック」が当選したkeiさんからとっても素敵な写真をいただきました~!



可愛い子ちゃん!!




写真を撮ったので可愛さが伝わっているか不安なのですが、本当に可愛く撮って下さいました。
よそさまの子が私の作ったバッグをっっっ!!
感激です!



フィービーさんもマヌさんもうちにいない子なので嬉しかったです~!
実はこの写真、ポストカードになっているのです!勿体なくて使えませんが!
こうやって形に残るって良いですね。



keiさん、こんな素敵な写真をありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪

シンプリーラブミーカスタム

Category : カスタム
お迎えした次の日にはカスタム完成させてました(笑)
もともとカスタム予定だったので許して下さいラブミーさん。←




今回解体が大変でした!
何故かというと



頭皮とフェイスパーツが所々くっついていたのです!



頑張って剥がしました。き、汚い。
いつからこんな仕様に?
最後にカスタムしたコココレットはこんなんじゃなかったのに…
これだと頭皮交換が大変そうですね。
私のラブミーさんだけならいいんですが。


そんなこんなでばらばらに~!



怖いwww


今回は頑張ってオープンマウスに挑戦!



今までにないくらいに削りました!
デザインナイフの刃を2枚折りましたwww
ものすごい切なかったwww





そして生まれ変わったラブミーさんがこちら!




オープンマウスが全く分からないという悲劇ww
でもたらこ唇になったので良かったです!



金髪に真っ赤な口紅、真っ赤なチーク。それ以外はノーメイク!

っていう外国の金髪美人さんを目指しました。




なのでアイホールは色を付けず、瞼もカフェオレのような優しいブラウン。
睫毛はいつもより短く、こちらもうっすらブラウンのものを使用しました♪
外国の美人さんは結構高めにチークをいれてる感じがしたので、チークも今までにないくらい高めにいれてみました。




そして目線上げにも挑戦!
オレンジの下目を直したあと、逆転防止パーツを少し削りました。
ビビりなのであまり変化はない感じがしますが(笑)


今回は色々手直しがありましたが、納得いく子になりました!
いつも通りメイクも濃いめなので写真撮るのが楽しいです(笑)
新入りカスタムラブミーさんをよろしくお願いいたします~♪





おまけ!







髪結んでも超絶可愛いです!!
薄毛なんて気にならないでしょう(笑)?

シンプリーラブミー開封

Category : ブライス
この子が到着しました~!





シンプリーラブミー!
付属品全く開けてないので本体を紹介します←






金髪碧眼可愛い~!




今回はオレンジがガチャ目下目でした。




ということはピンク目は正常!(若干ガチャ目ですが)
正面ピンク目好きなのでラッキーです♪




グリーンは大人っぽく見えますね。




最近の子にしては瞼が上がってませんか?
私的には凄く嬉しいです~
これからもこのくらい上がってて欲しいなぁ。




…だがしかし、良いところだけじゃないのがブライスです(爆)

皆さまお気づきでしょうか。
向かって右側のチークがほぼないことを(爆)!
まぁこれだけではないのですが。





なんだこのザンバラヘアー(笑)!
覚悟はしてましたが凄すぎる…



一番短いところをレイチェルさんに持ってもらいました。凄く短いですね。
しかも超~~~薄毛です。
うちにいる子の中で断トツ薄毛です。
髪質は凄く良い!しっとりさらさら~な感じでした。
これで量が多ければまだ良かったのにな~


そしてそして



こ、この段差は一体www
前髪有り子ならいいんですが、おでこつるんなので気になりました。


私はカスタム用にお迎えしたのでこのまま愛でます!
可愛く変身させてあげたいなぁ♪




色々書いてしまいましたが、メイクも濃いめで綺麗な髪色の可愛い子です。
しかもこの子、服を変えるだけで化けます。







このOFをこんなにカッコ良く着こなすなんてただ者じゃないかも。

あの事件の真相。

Category : 未分類
犬神家状態でうちに来たユニラブさん。
それはそれはもの凄いインパクトでした。
それは私だけでなく皆さまも同じだったのではないでしょうか(笑)
そしてもう一人、私以上に衝撃を受けた者が。
そう、それは…

私の母(爆)


母は決して怒っているのではなく、「どうしてあの状態なのか」がもの凄く不思議だったそうです。
私に聞かれても分かるはずもなく、まぁ適当に返答してました←
すると母は「ふーん、わかった。」と一言放ち、その場はおさまりました。
しかしこの一言は終りではなく始まりだったのです。




ユニラブさんお迎えから数日がたち、犬神家のこともすっかり頭から抜け落ちた頃、母から爆弾発言が。


「ものすごく気になったからタカラトミーに手紙書いて送ったよ!」


い、一体この人は何を言っているのだろうwww
理解するのに時間がかかったのは言うまでもありませんwww
「不具合無かったのに?何て書いて送ったの?」
と聞いたところ、


「そう言われると思って写メ撮っといたwww」


そう言われると思うなら送らないで欲しかった…。
ちなみにその手紙(ハガキ)がこちら ↓





…うん。凄く気になってた感が出てます。特に最後のカッコに。
質問とクレームは紙一重なんですね。私はそう思いました。
でもまぁ、こっちは別に悪いことしてないし、教えた方が良い場合もあるよと自分に言い聞かせました。


手紙を送って1週間ほど経っても返信来ず。
あんなハガキ1枚にかまってるほど暇じゃないんだろうと思ってました。



…がしかし、今日ついに返信が来たのです!
何故か電話で。
電話番号書いてないのにwww
そこら辺は色々事情があったらしいので省きます。←

私の不在中にかかってきたので取ったのは勿論母。
製造過程やラインについてものすごく丁寧に説明してくれたようですが、母にはちんぷんかんぷん。
母から聞いた話ことをまとめると


箱詰めしたあとの検品で上下逆さまに入っているものは出荷前に入れ直すが、その検品でも発見されずそのまま出荷される場合がごくたま~~~~にあるんだそう。それがうちにきたユニラブさんだった。


というわけです。
もともとあまり気にしていなかったので「ほぉ~」って感じですが(笑)
どこか腑に落ちませんが。←
ちなみに箱にセロテープを貼り直した跡がついていたら上下逆さまに入っていた可能性があるそうです。
これからはそこにも注目してみよう!←



今回一番驚いたのはタカラトミーさんがハガキ1枚に丁寧に対応してくれた事。
まず返信がきただけでもびっくりですよね(笑)!
きちんと読んでくれているんだな~と思いました。


どうかこの情熱をブライスにも(爆)

カテゴリーは手作りだけど、私ではない。

Category : 手作り
編み物が全く出来ないわたくし。
毛糸と鍵針を買って母にわたしました!(←おい)
なので記事のタイトル通り私の手作りではなく母の手作りコーナーw


こんなん作ってもらいました~!



ショールなのかマフラーなのか微妙な感じですが多分マフラーです。
暖かそうですね~!雰囲気出てます!
このマフラーに合う服が全く無かったので急いでジャンパースカート作りました(笑)



モコモコ~



モコモコ~

可愛いです。口元が隠れるのがまた可愛いです。
このマフラーだけだど毛糸1/3玉くらいしか使わないらしく、こんなものまで作ってくれました!




帽子です!
ブライスの巨頭がさらに強調されてますがそこが可愛い!はず!←
どっちかっていうと帽子がメインになりましたね(笑)
これを一時間で作ってしまう母に尊敬!
縫い物になると1cm一時間かかるのに…(マジです)
とりあえず冬支度は順調です♪





足りないと思ってもう一玉毛糸買ったのは秘密。

→続きを読む

雪やこんこん

Category : 未分類
少しお久しぶりですね!
やっぱり更新出来ませんでした~(笑)


…と言っても今日もブライス写真はありません←
明日は撮れれば良いなと思うんですが、多分無理っぽいです(汗)
出来れば撮ります頑張ります!



今日は新潟に雪が降りました!



「おぉ~!雪だ~!」
と言っていたのもつかの間。
数十分後には




「おぉっ、おぉぉぉ!?つ、積もってるwww」

びっくりですよね。
これ以上降らないで欲しい!
冬の運転は恐ろしいのです!
運転始めて4年目になりますが、運転大嫌いwww
出来ることなら自転車通勤希望です。
気を付けて運転頑張ります…うぅぅ…






あ!そういえば!
みりさんといそさんの元にプレ企画の品は届いたでしょうか?
いまだに連絡がないので不安ですが…
どうか無事に届いてますようにー!

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
