
Category : スポンサー広告

プチブライスカスタム講座

Category : ブライス
日曜日は宣言通り、友人にプチブライスのカスタムを教えました~!
ついでに私のプチもカスタムしたり(笑)

そしていつものように撮影会もしたので載せていきます♪



プチブライスがいっぱい!





ミディもいっぱい!





私のお人形専用棚(笑)





おにぎりで乾杯!





ガーデンドルハで酒盛りwww






酒瓶越しのレイチェルさんwww






こんな感じでいつも通りシュールな撮影会です(笑)
そして完成したプチブライスのカスタムっ子はこんな感じになりました。




右が友人、左がchiro作です~
友人がドールアイを大量に購入したので一組くれました!ありがとう!
ドールアイを使ったのは初めてでしたが、なかなか良い感じに完成したと思います。(←自画自賛)

そして久々にプチ服も作りました。



…小さい……小さ過ぎる←
やはりプチ服は難しいですね。
次はミディ服作りたいと思います。(思うだけ)



やはりお人形遊びは何歳になっても楽しいですね!
広がれ!ドール沼!←

ちょきちょき

Category : ブライス
カスタムする前にハグさんをぱっつん前髪+姫カットにしてみました。







ボブにしようと思ったんですが、こっちの方が良い感じ!
う~ん、どんな子にしようかな~♪

オレスパさんは着物美人

Category : ブライス
カスタムしたオレスパさんにはどんな服が似合うかな?
ということで、今回は着物!
hono★さんにも似合いそう!とコメント頂いたので早速挑戦。
ドールショウで紫色の着物を購入したので丁度良かったです♪

ではではお披露目~!
















いかがでしょうか~??
デフォのOFも似合ってましたが着物もピッタリ!
何枚でも写真を撮ってしまいますね♪

→続きを読む

常識とは何ぞや。

Category : 未分類



なんと言うか、
なんと言えば。

何が正解で、
何が間違いで。


常識ってなんですか?







今日はそんなお話です(笑)

→続きを読む

オレンジアンドスパイスカスタム

Category : カスタム
オレンジアンドスパイスをカスタムしました~!
いつものようにまずはデフォから。





めちゃめちゃ美人です(爆)
ノーマークだっただけにびっくりしました(汗)!
髪の毛の量も若干少ないものの気になりません。
カスタム悩みましたがもっと可愛く出来ると信じてカスタムしましたwww


カスタム後 ↓





今回のイメージは紫陽花です。

美しく奥ゆかしい。
一見大きく力強い感じがするけど、一つ一つは可憐な花びら。




まぶたは花びらをイメージして紫~ピンクのグラデーションにしました。






リップは久し振りにブラウンでラインを引きました!
今回はオープンマウスではありません。





この子めちゃめちゃセクシーです!
うちにはいないタイプになりました。
出品しようと思っていたんですが、かなり気に入ってしまったのでうちで愛でようかと思いますwww

違う服も着せてこの子の魅力を引き出してあげたいなぁ~♪

→続きを読む

うちにも来てます

Category : ブライス



オレンジアンドスパイス
ラベンダーハグ


実はお顔カスタムしてブログにて出品してしてみようかと思っていたんですが、予想以上に本体が可愛くて悩みます←

自宅で勝手にブライス会

Category : ブライス
昨日は新潟のドールショップ「るちゃどぉる」さんでブライス会があったのですが、雪がすごかったので断念しました~。
なので変わりと言ってはなんですが、友人と二人でブライス会という名のドール撮影会を実行www
そこで撮った写真を載せていきたいと思います(笑)


久し振りのココさん!
服はドールショウの戦利品です♪







おつかいイメージです(笑)



続いてはバニラさん!
友人が持ってきたミニチュア家具でドール遊びごっこ!







めちゃめちゃ可愛くて大興奮でした!
小さいのに良く出来てます~!



バニラさんも嬉しそうです(笑)

そしてバニラさんのでこっぱちが可愛いのです←









こんな感じで楽しく撮影しました~♪
チキンな故になかなか参加出来ずにいますが、いつかブライス会に行ってみたいと思います!いつかは!←

→続きを読む

ボブカットにしたバニラさん

Category : ブライス
前回紹介したバニラさんをボブっ子にしました~!
以下同じような写真が続きます(笑)

















どのアイもなかなか似合ってます♪
結構髪の毛がバラバラだったのでうまくボブになるか不安でしたが、なんとか見れるくらいになったのではないかと(笑)


そして帽子が良く似合う~!










やっぱりボブっ子っていいですね!
みんなボブっ子にしたいくらいwww

3月のアンブロージオもフェアレストですね!
お迎え予定なので楽しみ!
多分カスタムしますw
バニラさんと双子設定が出来上がっておりますw






今回のカスタムは色々出来て楽しかったです。
いつか人様の子もカスタム出来たらいいな~
棚のなかで眠っているブライスを救えたらいいな~
なんて思ってしまいました(笑)

シンプリーバニラカスタム

Category : カスタム
シンプリーバニラのカスタムが完成しました!
初のフェアレストカスタムです♪


カスタム前はこちら



酷い写真ですみませんwww
デフォ状態がこれしかありませんでした(爆)





そしてカスタム後がこちら



どうでしょうか!
今回は春をイメージしてカスタムしました。





くちびるは桜の花びらをイメージして淡い桃色に。




瞼とアイホールは爽やかな黄緑色。
睫毛は新芽が宿る桜の枝のような優しい茶色に。





チークはかなり薄くしてみました。
今までにないカスタムになったと思います!




オレンジの正面アイを加工したアイと交換してみました。
chiroカスタムでは初めての試みですね!

このアイは秋葉原で安売りされていたものを購入。



300円www
これにアクリル絵の具で着色



表にするとこんな感じ!



これでも充分使えますね。
私はこれにもう少し着色し、キラ目にしただけの簡単加工です(笑)
今度はデフォアイでもやってみたいと思います♪




そして今回もまたオープンマウスに挑戦。
しかもニッコリじゃないカスタムは初!
ドキドキでしたがとても満足いくカスタムになりました。
口だけで2時間半……←
ラブミーさんとは比べ物にならないくらい削ってます。



めちゃめちゃ可愛い(←親バカwww)



このあとボブっ子にしたのでまた紹介したいと思います♪

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
