スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あの事件の真相。

Category : 未分類
犬神家状態でうちに来たユニラブさん。
それはそれはもの凄いインパクトでした。
それは私だけでなく皆さまも同じだったのではないでしょうか(笑)
そしてもう一人、私以上に衝撃を受けた者が。
そう、それは…

私の母(爆)


母は決して怒っているのではなく、「どうしてあの状態なのか」がもの凄く不思議だったそうです。
私に聞かれても分かるはずもなく、まぁ適当に返答してました←
すると母は「ふーん、わかった。」と一言放ち、その場はおさまりました。
しかしこの一言は終りではなく始まりだったのです。




ユニラブさんお迎えから数日がたち、犬神家のこともすっかり頭から抜け落ちた頃、母から爆弾発言が。


「ものすごく気になったからタカラトミーに手紙書いて送ったよ!」


い、一体この人は何を言っているのだろうwww
理解するのに時間がかかったのは言うまでもありませんwww
「不具合無かったのに?何て書いて送ったの?」
と聞いたところ、


「そう言われると思って写メ撮っといたwww」


そう言われると思うなら送らないで欲しかった…。
ちなみにその手紙(ハガキ)がこちら ↓





…うん。凄く気になってた感が出てます。特に最後のカッコに。
質問とクレームは紙一重なんですね。私はそう思いました。
でもまぁ、こっちは別に悪いことしてないし、教えた方が良い場合もあるよと自分に言い聞かせました。


手紙を送って1週間ほど経っても返信来ず。
あんなハガキ1枚にかまってるほど暇じゃないんだろうと思ってました。



…がしかし、今日ついに返信が来たのです!
何故か電話で。
電話番号書いてないのにwww
そこら辺は色々事情があったらしいので省きます。←

私の不在中にかかってきたので取ったのは勿論母。
製造過程やラインについてものすごく丁寧に説明してくれたようですが、母にはちんぷんかんぷん。
母から聞いた話ことをまとめると


箱詰めしたあとの検品で上下逆さまに入っているものは出荷前に入れ直すが、その検品でも発見されずそのまま出荷される場合がごくたま~~~~にあるんだそう。それがうちにきたユニラブさんだった。


というわけです。
もともとあまり気にしていなかったので「ほぉ~」って感じですが(笑)
どこか腑に落ちませんが。←
ちなみに箱にセロテープを貼り直した跡がついていたら上下逆さまに入っていた可能性があるそうです。
これからはそこにも注目してみよう!←



今回一番驚いたのはタカラトミーさんがハガキ1枚に丁寧に対応してくれた事。
まず返信がきただけでもびっくりですよね(笑)!
きちんと読んでくれているんだな~と思いました。


どうかこの情熱をブライスにも(爆)
スポンサーサイト

No title

ひゃーはっはっ!!
chiro母サイコーです!!!

前回のもこもこマフラー&帽子もすてきすぎるし、
先日のあみだくじのはしゃぎっぶりもかわいらしかったし、
すっかりchiro母のファンです(*^_^*)

よっぽど気になったんでしょうねー・・・
でもわたしも気になってたので、
かゆいところに手が届いた感じです。
どうかお礼をお伝えください!!

まー、人がやってることだから、
まちがうこともあるのでしょうけれど、
原因を究明することは、今後のミス防止につながると思いますので、
タカラトミーさんもchiro母に感謝してしかるべきでしょう。

だってほんと、あの犬神家は衝撃でしたもの!!

No title

chiroさん、こんにちは♪

chiroママさん、なんって素敵なのーv-10
その行動力に拍手を送りたいです。
chiroさんも疑問に思っていたことが
解決してよかったのでは(´∀`)
ちゃんと疑問には答えてくれるのは良かったけど
いかに検品がずさんなのかがわかりますね。
顔が見えないのだから、幼稚園児のうちの息子でも
見つけられると思うのですが(^^;)

↓日記のマフラーと帽子もchiroママさんの手作りで
親子でブライスをとても大事にされてるんだなぁって
羨ましくなりましたョ♪

No title

wwwww
お母さん可愛い行動力!!!
写真に撮ってあるしwwwもう可愛い!!!

でも確かに言ったことで再発しないようにするのが
会社であって、大切なことで、
「あそこは何を言っても無駄」と思われたらもう終わりですしw
大切大切!!!

マフラー&帽子も母と共有できるドールうらやましいです!!!

わたしも「その情熱をブライスに・・・」に賛同w

No title

お母様の行動力素敵すぎます・・・!

再発防止は大事ですよね!!
色々なブログさんで見ましたが最近の不具合って結構酷い気がします。
大人だってビックリですけど子供が受け取ってたらさらにびっくりだったでしょうし。(子供が買って貰う率のが低いとは思いますけどねw)

編み物もしてくれるお母様素敵!!いいないいなー!
うちの母はお人形関係はもう飽きたらしく(!)ココの所は何も作ってくれませんよ!
今年も寒くなってきたので私もまた編もうかなぁ。
もこもこの毛糸かわいいです♪♪

コメント返信

*hono★さん*

うちの母おもしろいでしょう?(^q^)←
やること全て笑えます(笑)

私以上に気になるところが凄いですよねw
そして行動にうつすところも!
母は強し、ですね!

この事件(ww)がブライス改善に役立ちますように\(^o^)/

コメント返信

*チルさん*

我が母ながらこの行動力には驚きました(笑)!
たしかに真相が知れて良かったです(*^^*)
それは私も思いました。
誰が見たってわかることなのに(^o^;)
柚子くんのほうがしっかりみそう(^q^)←

ぶつぶつ文句言ってましたが作ってくれましたwww
ブライスを見えないように飾っているのですが、
母は「もっと可愛く飾ってよ~」とケチつけます(笑)
何だかんだ反対されないので良かった(^o^)v

コメント返信

*min-minさん*

変なところで頭が回るみたいですwww

そうですよね!
会社側は言われなくなったらおしまいですね。
母は正しい!ということにしましょうwww

作ってくれるのはいいんですが、
私が注文しないと時代を感じる作品になります(^q^)

お客様第一!
と思っていれば出来るはず\(^o^)/←

コメント返信

*mintaさん*

本当に最近の不具合は酷いですよね~!
自分で直さないとなんて…
でも買ってしまうんですよね/(^o^)\
誰が買っても喜ぶおもちゃ作りをして欲しい!←

わたしも編み物できるようになりたいので練習するんですが、
驚くほど編めないんですよねーwww
もうこれは無理なんじゃないかと思ってます。←

非公開コメント

  

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
