スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

常識とは何ぞや。

Category : 未分類



なんと言うか、
なんと言えば。

何が正解で、
何が間違いで。


常識ってなんですか?







今日はそんなお話です(笑)
.







簡単に言ってしまえばtwitterにて私の画像を無断でアイコンに使用されていました。

今回はありがたいことに教えて頂きました。
勝手に使用してた方に、また同じ事を繰り返して欲しくなかったので



「プロフ画像のブライスをカスタム、撮影した者です。
無断で使用されてると教えて頂きました。
使う場合は一言声を掛けて頂きたいです。」



と送ったものの全く返信来ず。
次の日にその方のツイッターを見ると



「前のブライスアイコン無断使用がどーのこーのってリプきたから〇〇に変えた。
〇〇の方が全然カワイイ!」



とツイートされてました。
直接私に返信するわけでもなく。

なんと言うか、今はこれが「普通」なんですかね。
知らないで使ってしまっているのは百歩譲ってしょうがないとして、
本人が直接「やめて欲しい」と言ったにも関わらず無視って…。
しかも若干画像をけなされるという←


今は無断使用が常識?
「こんなこと」で反応する私が非常識?



う~む…。難しい世の中であります。
皆様もお気をつけくださいね。
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えーーー!!
信じられないですね、その人。
読んでるだけで怒りが込み上げてきましたけど。
「普通」じゃないです。
おそらく常識を知らない方なのでしょう。
私も以前、別のサイトでですけど似たようなことがありましたので
お気持ち分かります。
chiroさん、元気だしてね。

↓のオレンジ&スパイスさん、惚れ惚れしてしまいましたよー!!
可愛すぎ!!
またメールします。

コメント返信

*鍵コメさん*

コメントありがとうございました!
全くその通りだなぁとしみじみ感じました。
今回の件も学生でした。(多分高校生だと思われます。)
実は以前、私もイラストサイトを運営してたことがあります。
その時もやはり無断転載、イラストのパクりなどの問題が起きました。
いつになってもこの問題はなくならないんだと改めて思いました。
無断使用はしないことが一番ですが、こちらも画像に名前を書いたりすれば多少の防止策にもなります。
一人一人の意識が大切なのですね。

とても為になるコメントありがとうございました!
よければまた遊びにきて下さいね(*^^*)

コメント返信

*チルさん*

本当にびっくりしました!
しかも私自身のプロフに使っていた画像だったのでもっとびっくり。
何かしらアクションをとってほしかった…(´Д`)
言われるほうも嫌ですが、言うほうもものすごく勇気がいりますよね。
こんな事がおきないネット社会はいつ来るのでしょうか(笑)…
いつまでも気にしててもしょうがないですもんね!

ありがとうございます~\(^o^)/
オレスパさん元が良いので助かりましたwww
はーい!メール待ってます(*^^*)

No title

うわー、
そいつ腹たつわぁ・・・←
反省のカケラもないのですねー

chiroさんのご対応は立派でした!
相手は無知な未成年かもしれませんが、
そういう人が少しでもいなくなるよう、
chiroさんの行為がムダにならないことを祈るばかりです。
元気だしてくださいね。

ていうか、前記事のオレスパさんがかわいすぎるんですけどー!!
ぶわっと頭をもたげた、
形のいいあじさいの花が浮かびました。
浴衣が似合いそうなんて勝手に思いました!

そして、chiroさんどんどん夢に近づいていてすごいです!
ファンとしてわくわくしてます(^^)/

No title

うわああ…(。´Д⊂)
残念な出来事でしたねえ…

今はネットでどんなことでも簡単に出来てしまうけれど、
幼年期からネットに親しんでいても倫理観やマナーが追いついていないですよね。
自分で「無断」使用って書いているのに何も思わないところが残念極まりないです。
chiroさんはとても冷静な大人の対応でらっしゃったと思います。
いくらネットの社会といえどこういうことを指摘するのは勇気のいったことと思います。
結果的に残念な子に当たってしまったと思いますが、
chiroさんの勇気は無駄ではなかったと信じたいです。

それにしてもカスタムがもうーーーーー
なんて可愛いのでしょうーーー!
オレスパさんもバニラさんも一層可愛く生まれ変わっていてもうーPC前で悶絶です!
オーダーとかオークション出品とかいかがですかね~~???( ´艸`)
でもお店での販売という夢も叶いそうで私までとても嬉しいです!
色んなカスタマーの方がいらっしゃってすごいなあと思いますが、
私はchiroさんのカスタムがとても好きです~~!(*^m^*)

No title

なんじゃそりゃ~~~!!ですね(# ゚Д゚) ムッキー

まぁでも子供の場合は親がおかしいと、
自分のおかしさに気づけない場合も多々あるから、
おかしい親と、おかしい学校、友人に囲まれて育ってかわいそうね~~と同情しておきましょう┐(´∀`)┌ヤレヤレ
学校は単に関わりたくないから指導しないだけ、
友人からは陰でアレな人認定されてる場合がほとんどだろうし、
いろんな意味でかわいそうな子ではあるからね。

コメント返信

*hono★さん*

本当ですよね~!
教えてくれる人がいないんだなぁと思いました。
まぁ教えてもこれでは何の意味もありませんが(笑)
困るのは自分だと言うことに気づいて欲しいものですね。

なんて素敵な表現力…!!
オレスパさんの魅力を汲み取っていただけて嬉しいです\(^o^)/
ドールショウで紫の着物をゲットしたのでブログにアップしますね♪

ファンだなんて!やだ!どうしよう/////!←
少しでもなにか出来ると良いなぁ~と思って頑張ります(*^^*)

コメント返信

*かないち*さん*

本当にその通りだと思います。
そして自分もこういう場面に遭遇しなければ
ここまで深く考えなかったかも知れません。
そういう意味では勉強になったかと思います(笑)
注意されて気づければ良いんですが、改善しようという気が毛頭なければ私達にはどうすることもできないのが残念ですね。
言われてからでも遅くはないと私は思うんですがね…(´▽`;)

悶絶ありがとうございますwww
カスタムしてる側にとって誉め言葉は生きる糧であります\(^o^)/←
オーダー……ムフフ(意味深)←
う、嬉し泣きします(泣)!
愛されるブライスを産み出せるように頑張ります!

コメント返信

*羊さん*

私も教えていただいたときムッキー!ってなりました!本当に!
やはり周りの環境って大切ですよね。
良いことと悪いことの区別も分からないのか…って思いました。
きっと誰も教えてくれないんでしょうね。
今になって「最近の若者は…」を理解しました(笑)
非公開コメント

  

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
