スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

プチブライスカスタム

Category : カスタム
この休みは黙々とプチブライスをカスタムしてました。
初めてのプチの解体全く分からずwww
ネットで調べてもいまいち分からずwww
何となくで始めましたが、想像以上に簡単でびっくり!
これはハマりそうです♪
すでにカスタム完了してますが、訳あってまだ紹介出来ません(笑)
これからプチの服作り……憂鬱です←



追記は解体画像!注意!
.





プチブライス髪の毛を上げると顔と頭皮の間に線が入っているので、その少し上をカッターやデザインナイフでぐるっと一周カットします。
深く切りすぎないようにして下さい。
頭皮を剥がすとこんな感じ。



この時手を切らないように注意!
画像みてわかる通り、私は切りましたwww

そしていらないところをカット。↓



別に切らなくても大丈夫です。

そして頭のねじを外して、顔の横の線に沿って上の柔らかい部分を切れば解体完了!
写真撮り忘れました。すみません。





こんな感じにバラバラです(笑)
ドーナッツ型の部品は戻さないので捨てて良いと思います。


アイの部品はただはまっているだけなのでポロっと外れます。
睫毛も引っ張るだけで簡単に抜けました。
以上の二点はネオブライスとは大違いですね!



とっても簡単なのでまた挑戦したいと思います♪
スポンサーサイト

No title

傷がぁ~~~!!!!!(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

気をつけてね~~~~

私は酒飲みながら工作したさい、やっぱカッターですっぱりやってしまい、
血まみれになったので、以後酒飲みながら刃物は使わない!!と誓いましたwwww

No title

おおっ!プチのカスタム!!
どんな子になるのかしら??

夏は柔らかくてカスタムしやすいですよね。冬はソフビが硬くてカッターで切るのはともかく植毛とかしにそうでしたww手が痛かったですwww

って傷ー!!大丈夫ですか?!
私もよく包丁とかデザインナイフで指をスパっとやっちゃいますが
地味に痛いですよね。良く切れるやつならすぐ塞がるからマシですけど・・・。
お大事になさってください。

No title

プチさんもカスタムされるんですか!!
凄いです~出来上がり画像を楽しみにしております♪
カッターで切るのとか、勇気がいるので
チキンな私にはとても出来そうにありません。
手の傷がめっちゃ痛そう~(TT)
夏は化膿しやすいので気をつけてくださいましよ。

コメント返信

*羊さん*

気をつけます~(汗)!
撮影した後に傷に気が付きましたwww

お酒飲みながら!なんてワイルド!www
羊さんに惚れました(^q^)

コメント返信

*mintaさん*

初のプチカスタムです!
ものすごくふにゃふにゃでした(^q^)
冬場は固いんですね!やらないようにしますwww
初めからmintaさんにやり方聞けば良かったです(笑)

地味に痛いの分かりますwww
今回はおろしたてのカッターだったのでスパッと綺麗にいきましたw
治るの早くて良かったです♪←

コメント返信

*チルさん*

プチブライスのカスタムは初めてなのです!
私もカッターで切るなんて無理だと思ってましたが意外に出来ました(^^)d
ただ小さいので削る作業が大変でした~(´∀`;)

傷はすっかり治りました\(^o^)/
ご心配おかけしました!
非公開コメント

  

プロフィール

chiro

Author:chiro
ブライス・ミニチュア・ハンドメイド
好きなものを好きなだけ。
趣味でブライスカスタムやってます。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
